こんにちは、Jayです。


CMって短いドラマですよね。

みなさんも一度はライオンと赤ちゃんのAmazonプライムのCMをご覧になった事があるのではないでしょうか。

↓これです


この映像と曲調が見事にマッチしていてとても心が和みますよね。

見事に調和しているのはそれだけでなく、英語歌詞もピッタシなんです!!


歌詞:

I wish I could ask you, "How was your day?"

僕が喋れて君に「今日はどんな1日だった?」と聞けたらな

We may be different, but also the same

僕達は違うかもしれないけど、わかり合える部分もあるよ

Close we could be, just you and me

君と仲良くなれたらな

And together feel the …

そして一緒に…


日本語歌詞は私がCM内容に合わせたものなので本来の曲が持つ意味とは違うかもしれません。(いや、私は犬対人間として訳したから違うでしょうw)

でもこの英語歌詞が犬視点で観ると見事にマッチしているのがわかっていただければ幸いです。


関連記事:

バレンタインデーCM”(お母様必見)

Super Bowl Commercials ~Budweiser Clydesdale~”(犬、馬、人間の感動もの)

Christmas Spirit”(クリスマスの心温まるCM)


Have a wonderful afternoon



via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd