こんばんは、Jayです。


今年アメリカの大学に留学される方もたくさんいらっしゃるかと思います。
実は私が卒業した大学は何年か前に名称を“College”から“University”に変えました。
この“college”と“university”の違いって何なのでしょうか
今夜はこの違いを説明します。
注:アメリカとイギリスで意味合いが違うので今夜はアメリカ編

college”:2年制もしくは4年制の大学のみ

university”:4年制の大学+大学院

ただ私の大学に話を戻しますが、私が在籍していた時(college)でも大学院がありましたので必ずしも上記のが当てはまるわけではありませんが、基本的には上記の考えでOKです。

関連記事:
留学生にアメリカで気をつけてほしいエチケット
外国に馴染む難しさ
ホームシック克服法
アメリカの大学はどの学期でも入学出来る理由
アメリカの大学1年生と4年生の違い
大学初日に経験した天国と地獄 前編”、“中編”、“後編
会社の人事が日本人留学生に期待している事

Have a great evening アメリカ