こんばんは、Jayです。


クリスマスの飾り付けはどんな感じでしょうか?
今夜は“Christmas Wreath”(クリスマス・リース)の意味についてお話します。(無宗教ですが頑張りますw)

“日本ではあまり馴染みないかな?”と思っていたのですが、いろんなお店で売られているのを見たり、お教室で“クリスマス・リース作り”をしている所がけっこうありますね。
アメリカでは玄関のドアに付けられている事が多いです。

クリスマス・リースが意味するところ
「永遠の命・愛」

リースは丸い形をしていますが、“∞”(無限)のように始まりや終わりがなくずっと続いています。
つまりこれは「永遠」を表しています。
またキリストがはりつけされる時に頭につけていたのがモチーフとなっているそうです。

皆様が愛する方達と楽しいクリスマスを過ごせる事を願っております。

関連記事:
これを飾らずしてクリスマスツリーは完成しない

Have a wonderful evening リース