こんばんは、Jayです。


日本の世界に誇る文化の一つに「アニメ」があります。
「ポケモン」、「ドラゴンボール」、「名探偵コナン」などはアメリカでも観られます。
しかし私が子供の時はテレビで日本のアニメが流れる事はまずありませんでした。
今夜ご紹介する映画はそんな私が子供時代に大好きだったアニメの実写映画です。

“Teenage Mutant Ninja Turtles”(2014)
日本語名:「ミュータント・タートルズ」

“Ninja”と出てくるくらいなので日本とも関わりがあります。
大まかに言うと、巨大化した亀(と言っても人間サイズ)4匹がニューヨークの安全を守るお話。

ミュータント・タートルズ ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]/ミーガン・フォックス,ウィル・アーネット,ウィリアム・フィクトナー

¥5,076
Amazon.co.jp

あらすじ
ミュータント・タートルズは師匠スプリント(巨大化したネズミ)の元、ニューヨークの下水道で修業を重ね、来る戦いに備えていた。
そんな中、テレビ・レポーターのエイプリルはシュレダー率いる犯罪集団の「フット一味」の犯行現場を目撃。
ニューヨークの脅威となりつつあるフット一味にエイプリルとミュータント・タートルズが立ち上がった。

“TMNT”(ミュータント・タートルズの略)は平日のちょうど私が学校から帰ってきたくらいに始まるので、学校から帰ってきたらオヤツのピザやコーンドッグを食べながら観ていましたw
男の子向けのアニメなので観ていた女の子は少なかったと思いますが、知名度で言えば日本のドラえもんに匹敵するくらいアメリカでは有名です。

私が観ていたアニメから実写になり私が知る愛くるしい風貌はありませんが、タートルズの中身(性格など)は変わっていなかったのでとても楽しめました。

関連記事:
TMNT
アメリカ版ドラゴンボール
映画:「アラジン」
アメリカンドッグ

Have a wonderful evening レオナルド ドナテロ ラファエロ ミケランジェロ