おはようございます、Jayです。


東京の木々の葉っぱ達が徐々に色を変え始めてきて段々と秋の様相を呈してきました。
秋の風物詩の一つと言えば「銀杏」がありますね。
木の事はイチョウと読んだり、食べ物の時はギンナンと読み、とても興味深い単語です。
この「銀杏」を英語で言うと

「銀杏」“ginkgo”ギンコゥ)
日本語の「銀行」と発音が酷似していますw

ちなみに東京都のマークは“a ginkgo leaf”(イチョウの葉っぱ)を表しているそうですよ。
銀杏は見るのも味わうのも好きですが、嗅ぐのだけは苦手ですしゅーん

今日は英検ですね。
受けられる方、 break a leg(good luck)!!

関連記事:
秋の味覚「栗」を英語で言うと?
どんぐり
紅葉
紅葉狩り
アメリカ人に最初に教える日本語はこれだ!!
Break a leg

Have a wonderful morning 東京