こんばんは、Jayです。


朝にいろんなテレビ局がちょっとした“占い”をやっていますね。
私はたまたま流れていたら観るのですが、時々“ツッコミたくなる占い結果”というのががあるんですよねw
今夜はそのうちの一つをご紹介します。

テレビ「今日の○○座は99点。今日は低迷運でなんとなくパッとしない日になりそう。
私“えっ、‘ほぼ満点’なのに!?!!!!!!!!!!!!!

満点から1点低いだけでこれだけ厳しい結果になったのは初めてですw
そしてまだ朝でしたがこの占いはドンピシャでした。
だって“なんとなくパッとしない日になりそう”、これを見た私の頭の中は混乱でまさにパッとしていませんでしたw

関連記事:
グレーのつづり
All set2
おかしな日本語を言ってしまう
ネイティブがよく間違える文法4

Have a great evening 夜空