おはようございます、Jayです。


「食欲の秋」や「読書の秋」など「○○の秋」と日本で言われていますね。
読書をする上で欠かせない「本」を英語では“book”と言いますが、実は“book”は「本」以外にもこんな意味があります

“book”「予約する」

「予約する」を“make a reservation”で覚えようとしたけど長くて大変だった方はいませんか?
実は“book”の1単語で済みます。
もちろん“make a reservation”でも問題ありません。

例:
“I would like to book a room.”
「部屋を予約したいのですが。」

今度海外旅行の予約でホテルに電話す…あっ、今はネットで出来る時代だったw

関連記事:
アメリカ旅行の注意点 節約
モーニングコール
○泊△日
ホテルの「チェックアウト」は‘checkout’と‘check out’のどっち?
やっていいチェックアウトとやってはいけないチェックアウト
大阪・京都旅行 ~不思議な英語編~

Have a great morning ホテル