こんばんは、Jayです。


怪談話を聞いた事はあるかもしれませんが、実際に幽霊を見たり感じたりした人はいますか?
今夜は私が大学生の時に実際に“体感”した幽霊のお話です。(実話)

夏休みになると日本の留学斡旋会社から留学生達がとある大学に毎年やって来ました。
そのうちの何人かは私の大学にやってくるので、何か私に手伝える事はないかとたまに行っていました。
その留学生の一人で霊感が強いAさんと彼の部屋で深夜に話していた時の事です。
過去の霊体験をいろいろしてくれていたのですが、彼曰く“「夜」と「水がある所」の近くは「霊の通り道」になりやすい”との事。
そして彼の部屋はまさにその通り道でたまに霊が出るらしいのです。

霊感がまったくない私は“へ~、そうなんだ”と聞いていたのですが、話している最中にAさんがチラチラとたまに私の斜め上へ視線を外しているのに気付きました。
私「もしかして今ここにいる?」
Aさん「いる。」
私「その視線の先にいる?」
Aさん「うん。」

“何か感じられるかな?”と興味を持った私は、片手を伸ばして弧を描くように大きく左右に振ってみました。
すると一点だけ温度が他よりもやや暖かい場所があったのです。
そこを触りながらAさんに「ここ何か暖かく感じるんだけど、ここに何かある?」と聞いてみると
Aさん「そこ頭。

頭が一番感じやすくて認識しやすい部位だそうです。
まさにそこを感じられてしまった私ガクブル
そうそう、さらに“怖い話をしている”そばに霊が寄ってきやすいらしいです。
と言う事は、これを読んでくださっているみなさんのそばにももしかしたら…ガクブル

実はこの話には続きがあります。
この体験をしたのが深夜12時を回ったか回っていないかぐらいだったと思うのですが、その後の記憶が私にはありません。
一晩Aさんの部屋に泊めてさせてもらったのか、それとも家に帰ったのかを覚えていません。
いえ、幽霊は関係ありません。
昔のこと過ぎて覚えていないだけですw

関連記事:
気味の悪い
気味の悪い2
打ったら手の甲は反対の耳に

Have a wonderful evening 夜景