こんばんは、Jayです。


いよいよ今夜で募集した“似た単語”が終わりを告げます。
長い事お待たせしました&お待ちくださってありがとうございました!!

では早速“where”(どこ)と“wear”(着る)の発音の違いとそのコツを解説していきます。
「どちらも一緒です」
以上です、ありがとうございました!!

ウソですw
いや、あながちウソではありませんが解説を続けます土下座

順序は逆になりますが
wear”の発音
カタカナ表記では「ウェア」ですが、発声は「ウェー」だけでOKです。
“えっ、でもそれでは最後の‘r’が入っていないのでは?”
そうです、あくまで“発声”です。
「ウェー」と言いながら舌を口内のどこにもつけずに反って行きましょう
不思議かもしれませんが↑これで“wear”の発音が出来ます。


where”の発音
上記の“wear”の発音が出来ていればこちらも出来ています。
と言うのも“where”には2通りの発音があり、「“wear”と同じ発音」「“wear”の発音の前に“h”が入る」

せっかくなので「“h”+“wear”」の発音の解説。
ロウソクを消すのに息を「フ~ッ」としますね。
その「フ~ッ」が“h”の発音です。
ですので“一瞬だけ「フ~ッ」+‘wear’”でOKです。


いかがでしたでしょうか。
ちなみにこの「“h”を無視しても出来る発音」は、“5W1H”の“who”以外の“4W”に当てはまります。

関連記事:
‘she’や‘sea’など似た発音の発表”(←ここで私が“where”と“wear”を発音しています)
‘R’の発音”、“その2”、“その3
お客さん、どちらまで?

Have a wonderful evening 肉 ステーキ