こんばんは、Jayです。


就職活動中の皆様、お疲れ様です。
いろいろと大変かと思いますが、外を歩いている時ふと周りを見渡してください。
きっと綺麗な桜があなたを癒してくれると思いますよ桜吹雪

さて、仕事を探す時に必須なのが履歴書ですね。
実は私、履歴書にとある事を記載しておらず、それを見た友達が「もったいない!」と言われたものがあります。

私が履歴書に書かなかった事、それは「特技:英語」

昨夜の記事で“ネイティブの英語は普通”というのを書きました。
それと少し被りますが、私は今まで“英語が得意・特技”と思った事はありません。
(親に大変感謝ですが)生まれてから周りが英語や日本語を喋っている環境で育ったので、英語にしろ日本語にしろ私には“普通”でした。

友達にその事を伝えると「それでも書かないのはもったいない。」との事。
“それでも英語は特技ではどうしたらいいんだろうと”とそれでも悩んだ私が導きだした一つの答えがあります。
それは、「特技:英語・日本語」と書くです。
これで問題は解決(なはず)!!w

関連記事:
ネイティブの英語は普通!?
履歴書
アメリカの履歴書にはないもの
アメリカ大学生の卒業時の内定率

Have a wonderful evening 夜桜