こんにちは、Jayです。


今日はTOEICで、もうすぐすると試験が開始されますね。
“TOEIC終わったら我慢してきたお酒飲むぞ~!”と張りきっている成人の方もいらっしゃるかもしれませんね。
TOEIC受験された方でこれを読んでくださっているのおそらく試験後かと思いますが、応援していますよ!!

さて、話は本題になります。
日本で“日曜日に閉まっているお店”ってありますか?
日曜日と言えばお店にとっては書き入れ時だから閉める方が儲からないと思うのですが、アメリカでは多くの州が法律で日曜日には開けてはいけないお店があります

日曜日に閉めなくてはいけないお店、それは「酒屋」です

これは“Blue Laws”というキリスト教徒の考えが元になって作られた法律で、“日曜日にお酒の売買など特定の商売をしてはならない”というのでした。
今では禁止が解かれたものもあるのですが、お酒の販売は未だに多くの州で禁止されています。

キリスト教徒に限らず、日本でも日曜日は休息日というのが一般的ですね。
ですので、今日はお家でゆっくり過ごされてみてはいかがでしょうか。

関連記事:
鬼の居ぬ間に洗濯

Have a cozy afternoon 入浴