こんばんは、Jayです。


みなさん、グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」をご存知ですか?
幼い兄妹が森に捨てられて彷徨っているとお菓子の家を見つけて入ってみる。
しかし、そこには魔女が住んでいて捕まって食べられそうになるがなんとか倒して脱出する。
というお話です。
今夜ご紹介する映画は、その後の大きくなったヘンゼルとグレーテルの物語です。

“Hansel & Gretel: Witch Hunters”(2013)
日本語名:「ヘンゼル&グレーテル」
“アクション・コメディー・ホラー”映画

ヘンゼル&グレーテル エクステンデッド・バージョン [Blu-ray]/ジェレミー・レナー,ジェマ・アータートン,ピヒラ・ヴィータラ

¥2,571
Amazon.co.jp

あらすじ
すっかり大きくなったヘンゼルとグレーテルは各地で魔女を退治して、ウィッチ・ハンターとして名を馳せていた。
そんなある日、アウグスブルグ村の子供たちが連れ去られ、村長がヘンゼルとグレーテルに助けを求める。
ヘンゼルとグレーテルは、子供たちを連れ去った首謀者が黒魔女のミュリエルとわかる。
さらにその理由が、来たる“Blood Moon”(赤い月)で魔女の弱点である炎の耐性を付けるために必要という事を知る。
果たして、彼らの救出作戦は上手くいくのか…


↓こちらが予告編です



次の週末からグリム童話の“赤ずきん”や“シンデレラ”達が出てくる「イントゥ・ザ・ウッズ」が公開されます。
その前にこちらのグリム童話をご覧になってはいかがでしょうか。
ただし、(面白くてアクションが爽快なのですが)けっこうグロテスクなシーンが出てくるので、苦手な方はお気を付け下さい。
あっ、あそこにお菓子の家発見走る

Have a wonderful evening お菓子の家