おはようございます、Jayです。


誰かに感謝を伝えられて「どういたしまして」と言いますね。
「どういたしまして」を英語で言うと
そうです、“you're(you are) welcome”ですね。

“You're welcome.”は友達から仕事の人まで幅広く使えて便利な言葉です。
今回は友達に対してなど、気軽に言う「どういたしまして」をご紹介します。

「どういたしまして」“Sure (thing).”

例:
A「悪いけど、そこのリモコン取ってくれる?」
B「いいよ。はい、どうぞ。」
A「サンキュー。」
B“Sure thing.”

日本語で喋っていても、気軽にお礼を言う時に「サンキュー。」と言う時があるかと思います。
そしてこちらも「もちろん」などと気軽に返事をする時に“Sure (thing).”は適しています。

関連記事:
どういたしまして
ネイティブがよく間違える文法4

Have a wonderful morning ジャムぱん