おはようございます、Jayです。


昨日は鼻水が止まらなくて、今日は鼻が詰まっている人いませんか?w
(関連記事:“鼻水が出る”)

鼻詰まるのって辛いですよね。辛い
そんな方々に朗報です。
いえ、鼻の通りを良くする方法ではありません。
「鼻が詰まってる!!」と英語で訴えたい時の表現ですw

「鼻が詰まる」“stuffy nose”

例:
「あれ~、声おかしいよ。ヘリウムガスでも吸ったの?」
“No, it's because I have a stuffy nose!!”
(違うよ、鼻が詰まっているからだよ!!)

Stuff”は「物」という意味もありますが、他には「詰める」という意味もあります。
例えば「ぬいぐるみ」は“stuffed toy”(中に綿などが詰まっているオモチャだから)と言います。

関連記事:
体調崩したかも
アメリカ人はマスクをしない
ウィルス
インフルエンザ

Have a wonderful morning ふうせん