こんばんは、Jayです。


この時期はプロ野球の“合同自主トレーニング”が行われます。
テレビなどのニュースで観る度にツッコミたくなる事があるのです!!

2009年の“中日スポーツ”の記事によると
合同自主トレに43人集結
これだけ集まったらもはや“自主トレ”ではなく、“普通のトレーニング(キャンプ)”です!!w

昨日の“サンスポ”の記事では巨人の合同新人自主トレにて行ったテストで川相選手の活躍が報じられていました。
その中で「テストを実施した伊藤トレーニングコーチ」との記載が。
自主トレじゃなくて、トレーニングコーチ関わってんじゃん!!w

私もテニス部時代のシーズン前にチームメイト同士だけで“合同自主トレ”をしていました。
というのも、“NCAA”(全米大学体育協会)のルールで、シーズン前の規定の期日までコーチと選手は連絡を取り合ってはいけない事になっているからです。(本業の学業が疎かになってはいけないからが理由だと思います)

関連記事:
‘No pain, no gain’ではなくて…
モチベーション

Have a great evening 腹筋