こんばんは、Jayです。


実は、毎年恒例の明治神宮での初詣ですが、それだけでは終わらずに必ずどこかへ出かけるというお約束があります。
「歩いて新宿」、「お台場」、「渋谷」などどこへ行くかをその場で決めるというゆるい私と友達w

今回は友達が紹介してくれるハンバーガーを食べに六本木へ行きました。

↓六本木交差点(でも友達曰く、道路の反対側から撮るのがオススメだそうですw)
六本木交差点

そして到着したのが、東京ミッドタウン。
東京ミッドタウン

昔のアメリカのダイナーを意識した店内にはほぼ満席のお客さん。
30分ほど待って料理が出てきました。
一刻も早く食べたくて写真は撮り忘れました(m;_ _)mlll

周りのお客さん達の食べている姿を確認すると、丁寧にナイフとフォークを使って食べていました。
“東京ミッドタウン”という場所を考えればそれが正解なのかもしれませんが、私は素手でいきましたw
もちろん手は汚れますが、これがアメリカ王道の食べ方です!!w

その後、場所を六本木ヒルズ近くへ移しました。
けやき坂

↑この「けやき坂」の下から見上げる景色ですが、「ナイアガラの滝」の近くにある景色にソックリなんです!!
以前、ナイアガラの滝へドライブ旅行に行った時に、その場所を通りかかって“えっ、六本木!?”と思ったのを覚えています。
ぜひナイアガラの滝に行かれる際は探してみてはいかがでしょうかw

TSUTAYA内のスタバでお茶したのですが、やはり外国人の方や外国語を勉強している方が多くいらっしゃいました。

↓そして、有名人やお金持ちが住んでいらっしゃる六本木ヒルズレジデンス
ヒルズレジデンス

いつもは多くの人で賑わう六本木でしたが、まだ2日という事もあり、まばらでした。
そうそう、恒例になっている明治神宮での初詣でしたが、始めた当初は友達がもう一人加わって3人でした。
いつしかその友達とは連絡が取れなくなったのですが、SNSで彼を見つけました。
来年は3人で復活か!?

関連記事:
初詣@明治神宮

Have a wonderful evening 初詣 黒豆