こんにちは、Jayです。


日本はもうお正月モードへ向けて突き進んでいますね。
巷でクリスマスの雰囲気はなくなり少し寂しい思いもありますが、日本のお正月も好きなのでまた違ったワクワク感がこみ上げてきております。
今日は、今年のクリスマス・イヴに街で見かけた「二不思議」(七ではなくw)をお届けしたいと思います。

お昼ぐらいに街を歩いていると幸せそうにするカップル達を見かけました。
まだそんなに多くはいなかったのですが、とあるカップルの後ろを歩いている時にビックリした事があります。
それは、女性が来ていたジャケットの背中に英語で「自殺傾向」と書かれていたのです!!eh!!
意味を理解して着られていたかはわかりませんが、きっと無事に素敵な一日を過ごした事でしょう。

次は電車に乗っていた時です。
近くに座っていた方の側頭部に“X'mas”と剃り込みがありました。
この際、アポストロフィーが付いている事は目を伏せるとしても、“明後日以降どうするんだろう!?”と不思議にならずにはいられませんでした顔文字

そんな私の「クリスマス・イヴの二不思議」でしたw

関連記事:
‘Xmas’ or ‘X'mas’
クリスマスはいつ?

Have a great afternoon 12/27