こんにちは、Jayです。


以前、私が子供の時に行っていた“Sakura”という日本食レストランのサラダドレッシングが大変気に入ったという話をしました。
“もう20年以上も経っているからもしかしたらお店はないかもな”と思ったのですが、それらしきお店を発見したのです!!

当時は父親の運転する車で行っていたのでどこにあるかなどはまったくわからないのですが、調べてみると当時私が住んでいた所の近くにあるのでおそらくここだろうと推測します。

そのお店の“メニュー”を見ていたら興味深い発見をしてしまいました。(←メニューの文字をクリックしていただけるとメニューのページが出てきます)

メニュー中盤あたりに“Dinner For 2”(2人用のディナー)という項目があります。(お茶とアイスクリーム付き)
“Assorted Sushi”(寿司)、“Shrimp Tempura”(海老の天ぷら)などがあるのですが、それらの中に“EDAMAME $39.95”というのを発見。

“EDAMAME $39.95”「枝豆 約4千円」

枝豆が4千円??びっくりM

「だだちゃ豆」ですらこんな高くないぞ!?w

ちなみにここの単品の枝豆は“$3.50”です。
2人用のディナーではその10倍以上。
お茶とアイスクリームがつくとはいえ、どんだけの量の枝豆が来るんだろう…w

わかった。
きっと千粒に一粒の割合で(カリン様御用達の)「仙豆」が入っているんだ!!
そう考えると安いかな?w

いつかヒューストンに戻ったら注文してみよう。
いや、電話などで聞いた方が早いかw

関連記事:
The best Japanese dressing ever!!!

Have a wonderful afternoon カリン