こんばんは、Jayです。


Yahoo!ニュース”に日米野球にて、試合後の“dugout”(ベンチ)内を比べられていました。
結果:日本側はとても綺麗で、メジャーリーグ側は汚い

メジャー側の汚れていた原因の一つに「ヒマワリの種」があります。
ヒマワリの種は1~2cmぐらいの大きさで殻を剥いて中身を食べます。
慣れないうちは手で剥いて食べるのがいいですが、慣れてくると口の中で剥いて種だけ食べて殻はペッと捨てることが出来るようになります。

はい、ここです!!はい
そうなんです、ヒマワリの種はアメリカのスポーツ選手にはとてもポピュラーな食べ物なのですが、みなさんペッと殻をそこら変に捨ててしまうのです!!
これがベンチを汚した一因。

良くない習慣なのですが、アメリカの子供たちはテレビでメジャーリーガーがヒマワリの種をペッと捨てる行為を見て憧れて、“自分もやってみたい”と思ってしまうのです
はい、私もその一人でした冷や汗
そしてその子供たちが大きくなって実際にやってしまうのです。
これが悪循環となっています。。。

日本ではあまり馴染みのないヒマワリの種ですが、とっても美味しいです!!
アメリカでヒマワリの種で有名なのは“DAVID”社ですが、オリジナル味以外に、バーベキュー、チーズ、減塩などがあります。
初めての方は「オリジナル」か「バーベキュー」がお勧めです。

ああ~、こんな事書いていたら食べたくなってきたな~w
はい、もちろんちゃんと殻はゴミ箱に捨てますよ☆

Have a wonderful evening ひまわり2