こんばんは、Jayです。


ハロウィーンもとっくに終わり、街中はクリスマスモードに入ってきましたね。
クリスマス大好きな私には嬉しいことなのですが、実は日本で過ごすこの時期に心の中で葛藤が起きているのもこれまた事実です。

というのも、アメリカにはハロウィーンとクリスマスの間に“サンクスギビング”という「感謝祭」があります。
アメリカもこの時期は少しクリスマスモードに入っていきますが、サンクスギビングが終らないと全開にはなりません。

これが街を歩いている時に私に起きるのです。
あれっ、もうクリスマスモードだけど、まだサンクスギビングは終わっていないよな??”とw

サンクスギビングは家族や親せきが集まってお祝いします。
かと言って、日本で生まれ育って大人になってから海外に住み始めた私の親はサンクスギビングは祝いません。(むしろアメリカよりイギリスの方が好きらしい)
ですので、私は日本にいる時は一緒にサンクスギビングを祝う相手がいません(=´;ω;`=)w(アメリカにいれば友達の家にお邪魔したりします)

ここは日本。
今年はサンクスギビング当日だけサンクスギビングを祝って、それ以外はクリスマスを味わいますかね。

関連記事:
Christmassy
サンクスギビング

Have a wonderful evening リース