こんばんは、Jayです。


いよいよゴールデンウィーク突入ですね。
私はお台場に行ってちょこっと夏服のショッピングをしました。
お腹は問題ないのですが、太ももが太いので(だから“太もも”って言うんだよw)アメリカブランドじゃないとなかなか入らないのですよねえへへ…

今年のゴールデンウィークは昨年ほど連休になりやすくはないみたいですね。
アメリカの祝日ってどうなっているんでしょう

アメリカには国が定めている祝日が10日あります。(それ以外にも州ごとに決めている祝日などがあります)
そのうち半分は“○月の第△月曜日”と3連休になるように設定されています

日本では天皇誕生日は西暦何年でも12月23日ですよね。
アメリカでは"“Washington's Birthday”(初代大統領のワシントンの誕生日:aka President's Day)が祝日ですが、ワシントンの誕生日(2月22日)に祝うのではなく、毎年2月第3月曜日です。

常に日付が固定された祝日は、“1月1日”の元日、“7月4日”の独立記念日、“12月25日”のクリスマス。

Have a safe and wonderful ゴールデンウィーク 金