おはようございます、Jayです。


昨日の朝は“常連客”についてやりましたね。

私の常連客の境目理論:
「いつものください。」と言っても店員さんがわかってくれるのが常連さん、「といいますと?」と言われる人はまだ常連さんではないw

この常連さんが注文する「いつもの」を英語で言うと

「いつもの。」“As usual.”

私が大学時代にほぼ毎日通っていたベーグル屋さんは列にいる私を見掛けた瞬間作り始めてくれました。(おかげで注文する手間と作るのを待つ手間が省けました)
しか~し、たまに違うものを頼みたい時は大変。
なるべく店員さんと顔を合わせないか、目が合った瞬間に「今日は違うの頼むから!!」と言わないといけませんでしたw

Have a wonderful morning ベーグル