こんにちは、Jayです。


本日はバレンタインデー。
女性の方々はドキドキしているのではありませんか?ドキドキ

日本のバレンタインデーは女性→男性、もしくはお友達同士でチョコをあげる日みたいですね。
アメリカは違います。
今日はアメリカの“Valentine's Day”について

アメリカは“双方からプレゼント”です boy*相思相愛girl*
プレゼントもチョコに限らず、お花、カード、お菓子(カップケーキ、ブラウニーなど)、貴金属などを交換します。
そして“夜は素敵なお店でディナー”が定番です 夜景b

子供は?
私の小学校では“必ずクラス全員分のお菓子を用意する”というルールがありました。
ですので私は毎年20数個のお菓子をあげたり貰ったりしていました。
ハロウィーン”で食べきれなかったお菓子とバレンタインでもらったお菓子が冷蔵庫の野菜室に通年ありましたw
(関連記事:“Trick-or-treating ~お菓子を貰えるのはこの家だ~”)


For those who have plans, have a wonderful Valentine's Day!!メロメロラブラブ