こんにちは、Jayです。


みなさんに「サンタさんの服の色は?」と聞けば、「!!」と答えると思います。
もし100年前に同じ質問を巷でしても、必ずしも「赤」と答えたわけではありません。
(えっ、100年前の日本にサンタは知られていなかった?sei

昔の人にとってサンタクロースとは↓こんなです。

Tricolor Language-Old Santa Claus
イケメン風w


Tricolor Language-Old Santa Claus 2
袋でなくカゴ(農家出身??)


Tricolor Language-Old Sana Claus 3
風邪引いている?w


どうですか、みなさんのイメージするサンタクロースとずいぶん違いますよね?
それもそのはず、現代のサンタクロースの土台を築き上げたのはコカ・コーラなのです コーラ

コカ・コーラ社がサンタクロースをホリデーシーズンの広告塔として使う事を決めて、1931年にコカ・コーラ社のシンボルカラーである“”の服を着用させたサンタさんが広まって、巷で“サンタさんの服と言えば赤”というのが広まったのです

では、アメリカで大変有名なコカ・コーラのCMをご覧ください。
ホリデーシーズンのコーラのCMと言えば「コカ・コーラのトラック」







こちらは今年のCMみたいです。
「サンタさんからの手紙」
サンタさんに欲しいものを手紙に書いて送りますよね。
今年はさらに“サンタさんからみなさんにして欲しい事”を言っています。



“サンタさんのお願い”を要約すると、「周りの人に優しく、親切に、手出すけをして欲しい。みなさんが私(サンタさん)を信じてくれるように、私はみなさんを信じています。」


ホリデーシーズン、外は寒いけど心は温まるとても不思議で楽しいシーズンです。
I LOVE it!!!!!!!!!!!!!!

Have a heartwarming afternoon ハート