こんにちは、Jayです。


山下達郎さんの「クリスマス・イヴ」など、ミュージシャンが作ったクリスマスソングがありますね。
今年はKARAが初めてクリスマスソングを作ったらしいです。

アメリカにもミュージシャンが独自に作ったクリスマスソングがあります。
今夜はそれをご紹介。

“Wham!”の“Last Christmas”や“Maria Carey”の“All I want for Christmas is you”など日本でも有名なのはありますが、日本ではあまり知られていないと、私が勝手に予想した中から尚且つ私が好きなクリスマスソングをお届けします。

栄えある第1号は
“Merry Christmas, Happy Holidays” by 'N SYNC

日本のクリスマスイルミネーションと最高に合う感じの曲です。
ゲレンデでも良いですね☆
私はこれを聴くと、心温まってきます。

ではどうぞ

と、思ったのですがこちらに「共有」出来なかったので“こちら”をクリックすると、YouTubeのページに飛びます。

歌詞は“こちら”になります。


もしくは歌詞付き動画はこちら



歌詞の中に“No matter what your holiday. It's a time to celebrate”と出てきます。
日本語で言うと「みんなが何を信じようが、お祝いしようよ」と、昨夜の“Merry Christmas or Happy Holidays??”で私が書いたような事が出てきます。
そのちょっと後に“It's Christmastime”「クリスマスだ~!!」と矛盾している部分はありますが、ご愛敬w

まったく私事ですが、もう一つ同じ曲で別の人達が歌っているのを載せますね。
載せた理由は
1.“歌が上手くて声が好き”というのもありますが、
2.“緑のジャケットを着ている人の目が私の叔父さん(日本人)にソックリ”というまったくの私事ですw



叔父さんはたくさんの資格を持っていたり、走るのが好きでこの前も沖縄のマラソンに出場したすごい人です。
あっ、でも叔父さんは英語出来ないと思いますw

Have a wonderful afternoon クリスマスツリー