おはようございます、Jayです。


今日も暑くなるみたいですね~晴れ

昨日の朝にご紹介した“Bring It All Back”は暑さを吹き飛ばす曲でしたが、今日は“暑さに溶け込もう!!”という曲です。

“Kokomo” by The Beach Boys



こちらが“歌詞”になります。

このミュージックビデオの中で使われいているのは、トム・クルーズ主演の映画「カクテル」です。

歌詞にも出てくる“Florida Keys”はアメリカでも有名な夏のリゾート地です。
場所は、その名の通りフロリダ州にあります。
アメリカの一番南東に出てる半島がフロリダ州(フロリダ半島)です。
さらにその半島の先っぽに出ている島々が“Florida Keys”です。
↓こちらが地図です。

$Tricolor Language-Florida Keys

盾みたいなマークの中に“1”と書かれている道路を発見しましたか?
これは“Route 1”「国道1号線」です。(有名なのは“Route 66”ですね)
ご覧の通り“Route 1”は島々の上を走っています。
エメラルドグリーンの海を見渡しながらの運転は気持ち良いですよ!!(いや、実際にここでの運転経験はありませんw)
この「国道1号線」はなんと、アメリカ最北東にあるメイン州まで通っています。そのきょり約3,800キロ!!

“Florida Keys”やカリブ海の島々を巡るクルーズは大変お勧めです!!(こちらは経験ありw)

Have a great summer day!!船