おはようございます、Jayです。


昨日のボルトの活躍も東京の雷も電光石火でしたねw(←使い方あっているんでしょうか??)


今朝も“ネイティブがよく間違える文法”です。

You and me” and “Me and you
「あなたと私」と「私とあなた」

さ~、これのどこが間違いでしょうか?

正しくは“You and I”です。

「誰々と」もしくは「と誰々」と言いたい時は“○○ and I”が文法的に正しいです。
ただし、アメリカ人は平気で“Me and you.”と使うのでみなさんもあまり意識しすぎないでいいと思います。(“I and ○○”では違和感ありありなので、お気を付けください)

では、“me and you”を使えるのは“between”などの前置詞が前に置かれている時。
例:“between me and you”(私とあなたの間)

Have a nice day!!