おはようございます、Jayです。


人生でまだ一度も「海の家」に行った事がありません。
今年の夏こそは行きたいと思っております。


アメリカで「海の家」は
ありません
私が知らないだけかもしれませんが、いくつかの州のビーチには行きましたが、季節限定でビーチに立つレストランは見た事も聞いた事もありません。(もし“あるよ!”とご存知の方はお手数ですが教えてくださいませ)

ビーチ沿いにアイスクリーム屋さんやらレストランがあるので、そこで買ってビーチに持って行くのが一般的です
日焼け止めなども近くにコンビニなどがあるので手に入ります。

仮設のお店(簡易スタンド)がなくはないですが、“snow cone”やホットドッグなどのちょこっとした物だけ売っています。


「海の家」をそのまま英語にすると“beach house”
これは文字通り、ビーチ沿い建っている(人が住む)家です。

私の好きなドラマ“Two and a Half Men”(チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ)は、主人公がカリフォルニア州マリブの“beach house”に住んでいます。(マリブはハリウッドスター達の家があったりします)

アメリカ西海岸で“beach house”をご検討中のみなさん、お気を付けください。
西海岸の陸は毎年ちょっとずつ海に潜って行っています。
ま~、今の海沿いの家が海に沈むのは何万年、何十万年も先の事ですがwにひひ


「海の家ではこれがお勧め」というのがありましたら教えてくださいませ。
ちなみに鎌倉などの神奈川の海を考えております。

Have a wonderful dayサーフィン