こんばんは、Jayです。


友達と夜にレストランへ行った時でした。

時を忘れ、話に花が咲いて盛り上がっていたら店員さんが「閉店時間が過ぎております。ご協力くださ~い。」と言ってました。


そこで、言葉をそのまんま受け止めてしまう私は“ん~、じゃ~皿洗いをしようかな”と思いつき、自分のテーブルに残っていたお皿やコップを重ね始めました。


友達は私の行動を不思議に思い(当然かw)、「Jay、何してんの!?」


「いや、だって店員さんが“ご協力ください”って言ってるから俺は皿洗いをしようと思って。」



思いっきり友達に笑われましたw



いろんな人に「Jayはもっと行間を読まないと」とよく言われました。(あっ、現在もw


本をもっと読んだ方がいいのかな~。