こんばんは、「ドミノピザから連絡はなかったw」Jayです。



みなさんは、どれくらい頻繁にピザを食べますか?

またお気に入りのピザはどんなのですか?



私のアメリカ人の友達は毎週木曜日が「ピザデー」で奥さんが手作りのピザをお夕飯に食べます。

スポーツチームのシーズン終了記念、学校のハロウィーンパーティー、友達の集まりなどなど、事あるごとにピザを食べます。

私も小学校から帰ってくると、テレビでアニメを観ながら小さいピザ(おやつ用)を食べるのが恒例でした。



ここでタイトルの「アメリカで人気のピザは?


以外かもしれませんが、“チーズピザ”です。

パーティーなどで枚数が多い時は“ペパロニピザ”も出ます。


基本“チーズピザ”、多くてもトッピングは2,3種類だけです。


私が一番よく食べていたのは“ペパロニピザ”直径36cmです。

これで$11(約千円)で、多い時はこれを週1で食べてました。