おはようございます、Jayです。


あれは私がアメリカで大学生活を送っていた時の事です。

夏休みを利用して日本に来ました。

日本の友達に「東京で何かオススメや楽しめる場所ある?」

友達は「じゃ~AKB48は?」


「A・K・B・48……???」


話はちっと変わりますが、私は横浜が大好きです!

“横浜みなとみらい21”という地域があり、略して「MM21」


私は「はは~ん、MM21のようなもんだな~。AKB?AKB? そうか“赤羽”(AkaBaNe)でAKB48か!北区に行った事はあるけど赤羽には行った事ないな~。北区は昔ながらの風景のイメージが多いけど、再開発が進んだのかな~?」


私は友達に「赤羽48?」

友達は「ははは、違うよ。秋葉原の略のアキバ48だよ。最近流行りのアイドルグループだよ。秋葉原のビルの上階で毎日ライブやっているんだよ。」


秋葉原もずいぶん変わりましたね。

昔は電気街で地味なイメージ(すいませんw)でしたけど、アイドルがいたり、メイド喫茶があったりと今ではもっと多くの方々のための街に変貌しましたよね。


そして去年、50代の知り合いで「今はAKBを研究している」人がいるのですが、「JayはAKBの誰が好き?」と聞かれ、「顔は何人かわかるけど、名前は一切知らない。」と答えるしかない自分がいました。

その時は本当に名前を知らなかったのです。


「このままじゃいかん!」と思った私は、せめてAKBの中で好きな人を見つけて、その方の名前だけでも覚えようと決意しました。



そこで私が選ぶAKB48のトップ3の発表です!!(すいません、お付き合いくださいw)

・秋元才加さん

・柏木由紀さん

・入山杏奈さん(すいません、3人目は今ホームページ観て決めましたw)


そしてAKB48の中で1番好きな曲は「ポニーテールとシュシュ」


Have a wonderful day晴れ