ableのじょいふるdays

大好きな横浜Fマリノス中村俊輔選手と、乳がん患者を応援するブログ

NEW !
テーマ:

仕事から帰宅するのは11時ごろ・・いつも夜空の星を見上げながら帰ります。

東京の空では見える星はわずか・・・

地上が明るすぎるから。

子供のころは熊本の実家でよく星が見えてました。もうそれこそぎっしり。

天の川も見えるし、流れ星も、衛星も。

今思えば贅沢な環境だったなあ。

 

さて、いつも正面に見えるオリオン座は、時間によって見える位置がちがうのは当然ですが、

なので、私は今日は遅くなったな~とか、今日は早く帰れたな~とか、星の位置でいつもそう思いながら帰ります。

最近、ふっと後ろを振り返って北斗七星を見つけました。北斗七星のひしゃくの先っぽの星の先に北極星がいます。この位置は絶対変わらないのでこの北斗七星と北極星され見つければどこにいても北の方角がわかります。

 

この七つ星に私は願いを込めました。志帆ちゃんが元気でいられるようにと。

どこにいても見えるこの星は変わらぬ思いを届けてくれるような気がするし、行くべき道を示してくれているようにも思えるから。志帆ちゃんは今歌うことができないけれど、彼女の進むべき道が時間をかけて彼女自身に見えてくる時がきっと来ると思います。だから七つ星に願いを込めます。大切な人だから。志帆ちゃんの歌声がなければきっと生きられない・・・。

 

そしてもう一人の大切な人は今、私とは違う場所を選んで去りました。遠く離れていても思いは変わらない。だけど悩みは尽きない。そうやって苦しんできたけど、同時に私の中で答えはあった。そしてマリノスを応援し続ける覚悟はできました。だからと言って私が俊サポとして間違った道を歩んでいるとは思わないし、マリノスを応援していても俊さんという一人の人間を応援することに変わりはないのだから、チームが違っても会えなくてもそんなことが問題では全くないって思っています。どちらにも揺るがない思いがあれば私は胸を張っていられます。

 

昨日、これまでずっとご一緒にマリノスと俊さんを応援してきたお友達からメールが来ました。

俊さんの移籍騒動以来、彼女はどうしているかなっていつも心にかかっていました。

まだ彼女は整理できない心を抱きつつ、マリノスとジュビロの間で揺れていました。

私が今シーズンどうするのかを問うてきたのでした。私自身苦しみ、整理できず、ネガティブになっていた気持ちをカミングアウトしつつ、マリノスを応援するに至っていることを知らせました。彼女のマリノス愛は本物です。でも、無理をせず、時間をかけて自分の心の答えを導き出してほしいと思います。開幕戦でお会いすることになりました。

試合のあと、お茶でもして話しませんかとお誘いしました。彼女の苦しみを受け止めてあげたいと心からそう思います。

大切なことは、自分の心の赴くままに動くこと。それがどんな結果になろうとも、大事なのは自分の心の声。それは志帆ちゃんにも言えること。だから大事にしてほしいし、私も彼女たちの心を大事にしたいと思います。

 

七つ星のようにいつでも変わらない位置でいろんな人を導いてあげられるような私でいたいと切に願います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日曜日に不在票だった今年のマリノス新ユニ、月曜にゲットできました!

宅配の方、いつも何度も再配達していただき申訳ありません。

12番・・サポナンバーのユニは今回が初めて。

なかなかかっこいいって思ってるんですけど。

 

今までずっとSHUNSUKE10を着ていたので、なんだか新しい気持ち。

背中には私の名前がプリントされてます!名前明かせないので写真はないですけど。

私の名前はほとんど見かけることのない希少な名前です。

 

あと数日で開幕です。もうワクワクが止まりません。

学の10番ユニは3月中旬に届く予定なので、開幕はこの12番ユニで行ってきます!

 

今シーズンのマリノスは一気に年齢が下がりフレッシュ感満載。

チームとして大きな転換期を迎えるこのシーズンはかなり苦しいこともあると思うし、痛みを伴う改革だとも思います。

26歳の学が率いる若いこのチームの航海はきっと荒波にもまれることでしょう。

だけど、どんな状況にあっても私たちは同じ船に乗る運命共同体。

船酔いしながら(苦笑)この航海を素晴らしい経験の積み上げにできるよう、心から支えていきたいと思います。

 

好きな選手を追いかけてチームを渡り歩くのも有りって思うけど、どんな状況になっても

守るべき道、チームがあるってことが私の誇りです。たとえ選手が移籍しても引退してもクラブは残り続ける。そのクラブをずっと愛し支え続ける、そのベースが自分にあるということはこれ以上ない自信でありアイデンティティと言えます。

他チームに行った俊さんを見続けながらマリノスをこれまでと変わりなく応援していく。

これって今までより楽しみが一個増えたんだって思えます。

俊さん移籍したら私もジュビロに移籍・・とは全く考えられない。その分足元はしっかりしている。俊さんがまた別のところに行ったら、またそのクラブなのか・・それもアリでしょう。

最終的に近い将来俊さんがフェードアウトしたら、サッカーそのものを見なくなるのかな・・

足元がぬかるんでいるのは不安。その場限りの思いはやっぱりいつかフェードアウトする。

何が幸せなのかは人それぞれ。

チームはちがえど、開幕を楽しみに待ちましょう。

 

志帆ちゃんはお風邪をひいている様子・・・私の元気を分けてあげたい!

早くよくなりますように。ベストアルバムのラインナップが以外すぎて・・やっぱり新しいファンのほうが多くなったのかな~。さみしい気もする。

時は流れている、移ろっている。変化に対応できなければ人は終息していくのみ。

サッカーも音楽も。

変化をとらえきれずに自分のやりたいサッカーを求めることもまた・・・

俊さんは気づいていないのかな、自分自身の変化に。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日の仕事、無事終了~!

土日は拘束時間が11時間もあるからキツイんですけど・・

終わると「やったぁ~」って開放感でいっぱいです。

ま、月曜からも仕事は続くけど。

 

いろいろあるけど、なんだかどうにもならないことでクレームやお怒りを頭ごなしに浴びる時があって、でもお客様にとってはこちらの内部事情は関係ないからひたすらお詫びするしかないしそれは当たり前です。ただ、他部署のミスとか丸投げの最終地点ですべて引き受ける私の部署はかなり理不尽な思いをすることは多々あり・・・。日々学びです。

 

今日はNHKのサンデースポーツで偶然、俊さんと名波監督、そして福西さんの対談を見ました。

名波監督がマジで俊さんに対して「愛」というワードを出して語っていて、聞いてるこっちがほっぺ赤くなるぅ~ヤバいって思いました(苦笑)

俊輔が楽しければみんなが楽しくいられるっておっしゃていて、なんてありがたい温かい環境下に俊さんはいるんだろうって・・・残り少ない現役生活をやっと杞憂のない世界でボールと向き合えるサッカー少年に戻れて本当に安堵の気持ちになりました。

名波監督の「愛情」が深くて、なんかジェラシー感じるくらいですねσ(^_^;)

だ、だいじょうぶか俊さん・・・名波さんの俊ラブは我々俊サポを超越しているぅ~っ(((゜д゜;)))

 

なので・・というわけでもないけれど、いつジュビロの練習見に行こうかな~ってジュビロのサイトでスケジュールを見ました。ジュビロは午前午後の2部練習なので東京から行く身としては助かります。午後練習狙いで・・。けど、他チームのサイトってほぼのぞかないから、見方に慣れなくて・・そしてグッズをチェックしたけど、こっちも見にくくてわかんない・・

バンダナとかランドリーバッグとかいろいろかわいいのもありそうだけど。

まさかね~、マリノス以外のチームサイトを真剣に見ることになるなんて・・これも俊さんのおかげですかね。楽しみが増えたって思います。

 

マリノスの方も開幕に向けていろいろ準備が整ってきてます。

アンセムが新しくなったりして。ポスターも学を中心に据えて結構カッコいいっす。

もう、楽しみでしかないっ!

新ユニも今日届いてたみたいなんですが、私が仕事で不在だったのでポストに不在票が・・・

明日受け取る予定です。私の名前が入った12番のユニ。

そして3月には学の10番ユニも届く予定。4月8日のマリノスvsジュビロの試合に着て行くつもりです。まずは25日のvs浦和戦、休暇取って行くので新生マリノスを激応援してきます。

 

仕事の憂さを晴らす手立てが、私にはいっぱいあってハッピーです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。