ableのじょいふるdays

大好きな横浜Fマリノス中村俊輔選手と、乳がん患者を応援するブログ


テーマ:

昨日22日、お友達との約束でマリノスの練習見学に行きました。

明日24日が俊さんの38回目の誕生日ということもあり、プレゼントどうしようってちょっと思っていました。


けど、忙しくて買いに行く暇がなく、ま、いいか・・・って思ってました。

そんなときに急に22日のファンサービス実施のお知らせが!


やっとファンサ受けられるって思うと同時に、だったらプレゼント持ってかなくちゃって焦りました。

でも時間がなさすぎ!

追い詰められて考えたのがやっぱり「花束」でした。


前日仕事終わりの22時過ぎ、新宿歌舞伎町の24時間営業の花屋さんに行きました。

初めて行くのでちょっと緊張・・・。

場所柄、ホストクラブや居酒屋などの飲食店が多く、夜はほんとににぎわっています。


花束を考えたのはいいけど、渡すまでの時間が短いほうがいいと思ったので仕事帰りに行くことにしました。ほんとは当日の朝買っていくのが一番いいけど、練習時間に間に合うように行けばお花屋さんは通常開いていません。


どんな花にしようかな~と店先をのぞいていたら、青いバラをメインにしたきれいな青系の花束が目に入りました。これだっ!って思いました。

そう、マリノスカラーの青・・・これでまとめてもらいました。青いバラを中心に紫や白の花をまぜていただき

とっても神秘的なきれいな花束になりました。

涼しいところで保管を・・・できれば冷房をかけた部屋で・・とのアドバイス。


大切に持ち帰り、一晩冷房をかけておきました。


さて当日予定していた電車が、人身事故で止まり、乗れない状態・・・急いで地下鉄に戻り新宿へ。

新宿湘南ラインで横浜へ向かいました。東急東横線も何かのトラブルで遅れが出ていると聞いたので

JR使用しましたが、JRも遅れが出ていました。

なんだかんだでいつもより40分くらい余分に時間がかかり、大遅刻。

途中友人からメールが入り、横浜も雨が降ってファンサは中止と・・え~?そんな・・・


両手でしっかり大事に抱きしめた花束。

とにかく小机に向かう・・続いてきたメールには「俊輔練習に出てない・・・」

そんな~・・(T_T)

倒れそうになりながら練習場に到着したそのとき、俊さんがランニングしているのが見えました。

別メニューながら軽く体をうごかしていました。

ほかのお友達と合流。俊さんはファンサが中止になったことを知らない様子でした。


プレゼントはスタッフさんに預けることになりました。花束は一生懸命頑張ってくれてました。

友人の皆さんからは「すごくきれい」と言ってもらい・・・でも生ものだし(苦笑)

少しでも長くきれいに咲いててくれるといいなと思いつつスタッフさんに託しました。

気に入ってもらえたかな・・・


心身ともに疲れが見える俊さんです。少しでも元気になってほしいけど、土曜日の試合、1stステージ

最終節試合に出られるかはわかりません。


今のマリノスの状況を考えると心は沈みます。そして今日、三門(みかど)選手の福岡移籍のニュースが

とびこんできて・・。昨日練習場で友人と「みかちゃん心配だね」って話したばかりでした。

シーズン途中で中堅選手が出ていく・・・これが今のマリノスの現状。

サポとしてつらいです。三門選手の気持ちは痛いほどわかります。そうとう悩んだと思います。

今はただ見送るしかありません。


2ndステージに向けてどう立て直すのか・・・今は出口が見えない状況です。

ひたすら応援するのみです。


さて、ふるさと熊本では今度は豪雨に見舞われて被害に次ぐ被害・・もう皆さん限界はとっくに超えています。四国から広島も被害が広がっています。志帆ちゃんのふるさと今治も、被害が出ています。

自然の前にはこんなにも無力なのかとつらくなります。

早く過ぎさてほしいけどまだまだ雨は続きそうです。夏が過ぎれば今度は台風直撃です。

いつになったら穏やかになれるのか・・・ひたすら耐えるのみなのでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日14日。熊本地震からちょうど2カ月が経ちました。

震度7の地震を2度経験するというこれまでにない体験をしてからまだ2カ月です。

やっと仮設住宅へ入居できる手はずが整いました。

とは言え、まだ避難所にいる方は6千人余り。

まだまだです。余震も続いております。先日も震度5を記録しました。

皆さんのストレス度はいかばかりかと心が痛みます。

なんとなく・・ですが、もう既に世間からは忘れかけられてるのではないかと危惧しています。

現地では少しずつ前にはむかっているけど、まだ何も解決はしていないのです。

これからが長い戦いです。故郷の復興の為に私も微力ながら努力したいと思っています。

忘れられること・・・これ以上悲しいことはないのです。


このところ、芸能人の不倫騒動や闘病など目まぐるしくニュースが変わり、さらに毎日報道される我が東京都知事の話題。

もう被災地のことはすっ飛んでます。そんな中、石原軍団の皆さま、TOKIOの皆さま、そしてキムタクさん、

熊本で炊き出しを続けてくださっています。本当にありがたいことです。皆さんの元気の素になっているとおもいます。ありがとう!


気になったニュースは小林真央さんの乳癌報道・・・。

同病者として反応せずにはいられません。海老蔵さんの会見しか材料はないものの状態は深刻と思います。手術するために腫瘍を小さくする・・・術前化学療法はよくある治療です。

だけどだいたい半年がメド。長期間にわたる抗がん剤治療はやはり深刻な状況を表していると思えます。

癌のタイプによってもだいぶちがってきます。ホルモン剤やハーセプチン治療がなされていないとすればトリプルネガティブというタイプが考えられます。あくまで推測の域を超えないので軽率なことは言えません。

ただ、あまりにも若いしお子さんもお小さいことから、その心中は察するに余りあります。

今は治療をしながら病と共存し、ご家族との時間を大切に過ごしてほしいと願います。

乳癌はそんなにすぐにダウンする病気ではありませんから、めげずに治療に取り組んで行っていただければと思います。そしてマスコミの皆さんにはできればそっと見守っていて欲しいと願うばかりです。

私も祈っています。

芸能界だけでもこんなに乳癌の方が多い事を考えると、これはもう人ごとではないのです。

どうか皆さんも検診を受けて欲しいと思います。マンモもエコーもそれぞれ苦手分野をかかえているので

できれば両方併用するのが理想です。エコーだけでもぜひ。痛みもありませんから。


それから・・・日ごろ気になっていること。スマホです。

私は電車通勤してますが、帰宅時はものすごく混雑します。そんな時入口で止まってスマホに夢中になってる方にとても困ります。奥に入ってほしいのに動いてくれず、あとからあとから人が乗ってくる・・・

自然と押されてスマホの人をギュギュって押し込んでしまう羽目に。はっきり言ってイラっとします。

逆に降りる人がいる場合入口にいる人は一旦降りて入口を開けますが、スマホの人は絶対それをしてくれません。ドアのまん前に仁王立ちしてます。降りる人も無言でその人を押しのけて降りて行く・・・

「すみません、降ります」と・・・以前はそんな声かけも聞いていた気がするけど・・・なんともうすら寒い状況が日々繰り返されてます・・。

車いす用のスペースに人がいっぱいいるのは混雑時は仕方ないとは思うけど、車いす用のスペースとの認識が無い人も多い。

今日も帰宅の際、車いすの人が乗車してきました。混雑はほぼ解消されていた状態だったので、私もスペースを開けて下がりました。車いすスペースにいた男性が1人だけ場所を移動してくれていましたが、他の人はスマホに夢中でまったく動いてくれません。

混雑していなかったので車いすの人は空いているところで止まってましたが、混雑している時は本当に

大変そうです。

仕方ないのかもしれないけれど・・・プライオリティシートは認識されているのだから車いすスペースももっと

アピールが必要なのでは・・・と思います。

歩きスマホの人に行く手をはばまれたり、ぶつかりそうになったり、本当にどうなってるの?って思います。

便利になるほど人はそのツールにのめり込んで、使っているようでいて、実は使われていると思います。


はぁ~・・・ストレスフルな日々。私も気を付けよう。まだガラ系ですけど(苦笑)


毎日話題過ぎる都知事。なんだかな~って思いつつ、都民としてはため息のみ。

毎日職場の帰りに目にする都庁を見上げながら、選挙になったら面倒だな~とため息。

期日前投票しか行けないし。どうなるのかな・・・。参院選もあるしね。人間ってなんだかな~って思うのでありました。


真央さん、QOLが良くなるように、いつも祈ってます。お大事に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日8日、誕生日でした。

もうほんといい年になりました・・・。けど、今年も無事に誕生日を迎えられたことを心から感謝

しています。


毎年誕生日になると、志帆ちゃんから届くバースデイメッセージ。今年も届きました。

昨年は、一週間前くらいに「メッセージ来るんだよね・・楽しみ~」って思ってたのに

当日はすっかり忘れて普通に仕事して帰宅したら届いてて・・

忘れてた分、感激ひとしおでした。


そして昨日もしっかり届いてました。ホントに嬉しい。

誕生日前日に更新されたFCサイトでのダイアリーの内容もまた、本当に心に響くものでした。

ここではお伝えすることができないのが残念ですが、彼女のプロフェッショナルぶりと

まじめな人柄がよくわかる内容でした。私にとって何よりの贈りものになったと思います。


昨日は久しぶりにマリノスの練習を見に行きました。10時からの練習に間に合うためには

かなり早起きしなくちゃならないので今までなかなか行けなかった(笑)

今回で2回目となる小机の球技場。


練習スタート時は俊さんはフィールドの外で1人、コーチとボールタッチやランニングをしてました。

なので私は「別メニュー?って・・・怪我したの?」ってすごく心配したんですけど。

ゲーム形式の練習が始まるとちゃんとチームに入ってプレーしていたのでホッとしました。

後方から組み立ててスピーディな攻撃へ・・・形は良い感じでできていたと思います。


俊さんのポジションが、前半は我々見学ゾーン側だった為、フェンス越しすぐ近くに俊さんがいて、話す声もよく聞こえてました。

久しぶりに聞く俊さんの声でした。


居残り練習せずに引き上げて行ったのでコンディション的にあまり良くないのかなって少し心配でした。

土曜日に大事な川崎戦をひかえているので慎重を期したんだとはおもいます。


帰りにスタジアムショップで観戦用のバッグを買いました。今までのが古くなって最近はSuperflyのトートバッグを使用してたので、新しいのが欲しかったんですよね。

自分へのプレゼント(^_^;)


お昼は新横浜のアマルフィでプチ贅沢なランチをしました。

夜は息子が焼き肉をごちそうしてくれました。ありがたや~。


新たな年。新たな一年。来年の誕生日はどんなふうに過ごしてるかなぁ。

それまでしっかり生きなくちゃ!


いろんな贈りものをもらった一日でした。感謝。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。