明日の夜、更新予定です。





昨日は「町田×ガイナーレ鳥取」を見に行きました。


16時から試合開始で、試合後には恒例の「ふれあいサッカー教室」がありました。


私はその後、キジと祐輔さんを出待ちしていて・・・すっかり遅くなってしまいましたあせる


もう、ボランティアの方々も解散するような時間で・・・スタジアムの明かりも消えた頃。

当然、シャトルバスなんて無いので(あっても、私は乗らないけど)、野津田車庫まで歩いたのですが・・・・・・




いやぁ、メッチャ暗かった叫び




普通、「暗い」と言ってもどこかほんのりと「明かり」があるものだけど、もうあの「山道」は「漆黒」の暗さ。

1ミリ先も見えない・・・大げさではなく、本当にそのような状態。

山で遭難してしまった人の恐怖心がわかるような気がしました。


携帯を開いて、その明かりで辛うじて足下だけは照らすことが出来たけど、本当に「洞窟の中を歩いている」・・・そんな気分になりました。


恐かったーカゼ



少し歩くと民家があるので、そこからは明かりもあるけれど、そこへ行くまでの全く電灯の無い道は、幽霊が出てきても見えないくらい暗いですね。






そして、ようやく辿り着いたバス停。


町田行きの時間を見たら・・・


日曜の夜の8時台は2本、その2本目(私は、これに乗れた)を逃すと50分くらい待って9:20に1本。それが9時台唯一のバス。

そしてその次はまた1時間くらい待って1本、それが最終。


ちなみに土曜日の9時台は、9:20と9:50の2本。






町田がJ2に上がれた場合、アウェイサポの来場ももっと増えることでしょう。

いくらシャトルがあるとはいえ、一般の路線バスがこれでいいのかな~?と思いました。

町田に出たい人も、少なくないんじゃないかな?


せめて試合のある日は、路線バスの臨時便を増設して欲しいな・・・と思いました。


アンケート調査があるときに、ナイトゲームがあったらなぁ・・・

このことを書いたんだけどな~と、ちょっと残念ですxxx