オーリー

 数年前にテレビショッピングや通販で話題騒然となったオーリー(AURI)。
 今では、ホームセンターでも簡単に手に入るようになりました。ちなみに私は「ホームセンターコーナン」で入手しました。

 で、使い勝手は・・・シリコン系なのでちょっと使用に躊躇してます・・・(車の表面処理でブライトポリマーをやっているため)が、結局使っちゃいました(爆)

 シャブイ(といってわかりますか?ドロイの反意語、粘度が低いとでも言うべきか^^)材料なので、塗布面には簡単に塗布できました。(一度に塗布する量を気をつけないと液ダレします。)
 乾燥想後拭き取りする点については、少し力が要りますが、まぁ簡単と言える方でしょう。しかし!拭き上げ後に拭き取り時にでたオーリーの粉末が大量に発生します。拭き上げ時の摩擦でボディー表面に帯電するらしく、この粉末がボディー表面に大量に付着します。非常に扱いにくく、風でも飛んでいかないので、最後に濡れウェスで拭き取らない事にはどうにもなりません。

 でもって、処理後の状態ですが・・・
 処理後の瞬間はそれなりに艶が出て満足すると思います。
 が、一雨で効果はなるなるかも(爆)
 今はホイール用の表面保護に使っています。洗車時に汚れが落ちやすくなる気がするので・・・^^;

オーリー.jpg

そんなこんなで、リーピーターには多分なりません・・・残念!

作業性
耐久性
リピーター度
コストパフォーマンス
総合満足度

70%
20%
20%
70%
30%