tricccoのブログ

子ども・マタニティ用品交換サービスのトリコです。
東京・神奈川・岡山・岩手でイベントを行っているほか、Facebookコミュニティで交換を行っています。
Facebook https://www.facebook.com/triccco.community


テーマ:

7月23日の日限の縁日は、ほんとに暑かったですね。
私も家に帰って腕を見たら、また一段階焦げてました。

 

暑い中、29人の方が赤ちゃん連れ、お子さん連れでご参加くださいました。

ありがとうございました。

 

今回人気だったのは短パン。
短い物が人気で、ここしばらく、あまりショート丈のものを探している方は少なかったのですが、

今年はショートが人気なのでしょうか、男の子も女の子もショートパンツがたくさんもらわれいきました。

水着やビーチバッグも引き続きお探しの方が多く、在庫はかなり僅少になってきました。

また、サンダルや長靴、いぐさ草履も人気で数が減ってきています。

 

次回イベントは8月23日(火)「日限の縁日」です。
縁日自体に午後、子ども向けのおもしろいイベントがある可能性もありますが、

triccco自体は13時台~14時台の早い時間帯がおすすめです。
なぜなら・・・8月は西日がとってもきついからです!!

引き続き夏物を持って行きます。

8月いっぱいは夏物中心、9月から徐々に秋物に切り替えて行く予定です。

 

8月中に、岡山の交換のルールの改訂を行う予定です。

新ルールはこのブログにアップします。

ベビー肌着やベビー帽子についての変更もありますので、ぜひチェックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨明けは間近?のようなまだのような、

そんな中で夏休みが始まっていますね。

 

わが家は明日が終業式、

次女にとっては初めての夏休み、なんだか浮かれております。笑

 

さてさて、前回もご出店くださったNARUTOcoffeeさんが、

エスポワール松風台 de triccco vol.5にも来てくださいます☆

 

今回は、おいしいコーヒー豆の販売に加えて、

なんと、珈琲豆の焙煎の実演と、淹れ方教室も行ってくださいます。

 

詳細は以下をご覧ください☆

 

*****

 

☆ NARUTO coffee & Roasters

http://www.narutocoffee.com/

 

 

 

NARUTO Coffee & Roastersは、

無数にあるコーヒーの中から飲む人にとって

今、一番おいしいコーヒーを一緒に探すコーヒーショップです。

 

お客様のお好みにあうコーヒー豆の種類や焼き加減、

淹れ方をご提案させていただいています。

 

故郷の徳島県鳴門市での開業を目標に、

オンラインストアでのコーヒー豆の販売と、

首都圏、および徳島でのイベント出店を中心に現在活動中です。

 

当日は実際に焙煎を行うほか、珈琲の入れ方教室を予定しています。

もちろん、珈琲豆と淹れたてのコーヒーの販売も致します!

 

ぜひお越しください。

*****

 

 

 

 

これからお出かけの計画立てるときには、

ご予定に加えてくださると嬉しいです^^

 

==========================

エスポワール松風台 de triccco vol.5

日時:2016年8月6日(土)10:00-15:00

場所:エスポワール松風台 集会室

    東急田園都市線「青葉台」駅より徒歩10分

    住所:神奈川県横浜市青葉区松風台14-21

        https://goo.gl/maps/ir8oCVk2Sbs

【道案内】http://ameblo.jp/triccco/entry-12163423479.html

==========================

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休、お出かけの方も多くいらっしゃると思います。

わが家は涼を求めて水場のある公園にくりだしました!

少し蒸してはいましたがちょうど良い曇りで、一日堪能しました^^

 

さて、イベント形式になって2回目のエスポワール松風台 de triccco、

今回は3ブースがゲスト出店してくださいます♪

 

*****

☆ ベビー&ママ・家族写真の出張撮影 「CHIKAKO Photography」 

http://maniamor.asia/

 

 

 

「親子撮影会」 1,500円/2データ ※データは後日メールにてお渡しします

10:00/10:30/11:00/11:30 (予約優先/空き状況により当日参加可能)

 

集会室がフォトスタジオに早変わり!

夏の思い出にご家族で1枚お写真を撮りませんか?

ベビーマッサージやヨガの教室での室内撮影や、自然な風景の中での撮影など、

いろいろな撮影スタイルをお持ちの 高澤千可子さん が素敵な笑顔をお撮りします♪

 

ご予約はHPよりお願いいたします。

 

*****

 

☆ アルバムカフェ*mint

http://ameblo.jp/andpapa/

 

 

 

”写真を使ったアルバム作りの楽しさ”を伝える「アルバムカフェ」の、

アルバム大使 ニッシーが、オリジナルのポケットアルバム作りをお手伝い♪

表紙が変えられるタイプのものを使って、自分だけの表紙が入ったアルバムに、

夏の思い出や、撮りためた写真を収めて、楽しんじゃいましょう^^(要予約)

 

その他、当日撮影したものを使えちゃうもの、キーホルダー作りなど、

さまざまなメニューがありますよ~

お子様と一緒に楽しみながら、たまにはママの一人作業時間など、、

のんびりおしゃべりしながらワイワイ作りましょう^^

 

詳細はブログをお読みいただき、直接ご予約ください♪

 

 

*****

 

☆ アトリエ レナータ(Atelier Renata )のクラフトショップ

 

エスポワール松風台のデザイナー 竹佐知子さんの、

ハーブを使ったクラフトショップです。

 

*****

 

tricccoは今回も夏物を中心にお持ちします。

まだまだ暑い時期、保育園の洗い替えの洋服がたりない!

1回だけの夏祭りに来ていく甚平や浴衣が欲しいなぁ、など、

今必要なものがあるかも知れません☆

 

お持ちする用品のご紹介はまた改めて!

 

夏休みのご予定に加えてくださると嬉しいです^^

 

 

triccco神奈川とりかえっこルール

http://ameblo.jp/triccco/entry-12008914458.html

エスポワール松風台トクベツルール(記事の真ん中あたり)

http://ameblo.jp/triccco/archive2-201602.html

 

==========================

エスポワール松風台 de triccco vol.5

日時:2016年8月6日(土)10:00-15:00

場所:エスポワール松風台 集会室

    東急田園都市線「青葉台」駅より徒歩10分

    住所:神奈川県横浜市青葉区松風台14-21

        https://goo.gl/maps/ir8oCVk2Sbs

【道案内】http://ameblo.jp/triccco/entry-12163423479.html

==========================

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。