てなわけで

 

 

OUT終わって昼ごあんです

 残念なのはこの昼ごあんの画像がないこと

 

 

 

 

なんせこれですから ↑

 

なので文章でお伝えします がむばります ( ̄* ̄)ゞ

 

 

 

お外で喫煙してお手手洗ってやや遅れ気味にテーブルに着きますと・・

すでにオーダー終わってました はやっ!(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

 

 

それは・・

 

 

 

焼きめし2人前

カレー2人前

これを4人でシェアすると!

 

 

今にして思えばメニューそのものがなかったような・・(気がするがどうだろうか)

 

 

 

んで運ばれてきたカレーと焼きめしというのが

普通、 カレー2皿焼きめし2皿とか思うでしょ?

 

 

 

うんにゃ違うぞ

 

 

 

 

テーブルには1人あたり空っぽの皿2つが用意されていて

 

そこにむっちゃてんこ盛りのどでかい器をワゴンで転がしてきた焼きめし係とカレー係が訪れて

 

 はいどーぞー by給仕係のおねいさんたち

 

 

「いやもうこんなもんでけっこうです」とこちらが止めるまで給仕してくれるシステム

 

 

Mゾエのハ〇なら

「その器ごと置いてけよ!その点は精通した第三者にお任せするから!!」

 

間違いない うん( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

 

Oさん「他人の目がなけりゃもうほんまに盛り放題ですよ?(笑」

 

そんなよーけ食えませんてww

 

 

というか炭坑夫のこせがれとしては素うどんとおでん←平天とタマゴのみ(爆

そんなもんで理想なんですが(≧∇≦)

 

 

焼きめしは基本海鮮風の旨味が効いてますし エビのでかいやつとか

カレーはコクの権化 30年は煮込んでるに違いなし! たぶんww

 

 

結局ビールも昼食分も全部おごっていただきました♪

嗚呼在り難や在り難や m(_ _ )m

 

 

しかしまあ昼食ひとつとってもエレガンス

 

 

倶楽部が人格を創るのか

人格が倶楽部を組織するのか

 

 

おそらくその両方がここ廣野を今も昔と変わらず運営させているんでしょうね

 

 

 

極めてシンプルな案内板( ´艸`)

こういうの好きww

 

 

 

 

 

こんな不逞の輩もおりましたが秘密裏に撮影したので出禁は喰らってません!のはず

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

後にも先にもこれ1回の廣野ゴルフ倶楽部ラウンド顛末

 

 

数字はもうどうでもええとは思うんですが・・

 

 

46(16) 46(19) 92(35)

 

あのグリーンで3Pが2回で済んだのはぜーんぶ手前からを心がけたゆえ

ということにしときますね ww

 

いやー生きてるうちにええ経験させてもらいました

 

YさんOさんIさん

並びにおふたりのキャディさん方

誠にありがとうございました

 

 

 

 

もう一言で言わせてもらうなら

 

 

めっちゃキレー!( ゚ ▽ ゚ ;)

だれもおらーん!!( ̄□ ̄;)

 

9時ごろスタートで

昼飯食って

ラウンド終わって風呂入って

さてと時計見たら14時前って・・ みなさんどう思います?優雅でしょ?

 

 

 

 

 

そして驚愕の優雅の極みがコレ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廣野ゴルフ倶楽部のロッカー配備のスリッパですよー

 

民宿の便所のスリッパちゃいますよーΨ(`∀´)Ψ

 

 

 

 

 

小学校の時にこのスリッパ履いて海に行ったら濡れてずるっと滑って足がスリッパの先っちょからほとんどはみだした記憶があるなあ・・

 

 

 

ちなみにピンクの女物でした(爆

 

 

 

 

 

 

 

 

不覚にもおうちに帰ってから気が付いた廣野のタグ

ラウンドした一見客にもれなくプレゼントのようです。

 

 

 

これをヤフオクに出品のあかつきには・・・

 

 

2セソマソエソですか?(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

 

 

ということで←なにがや(笑

 

いきなり動画

 

 

 

なぜかYさんがキンチョーしてナレーションがないので補足しときます(≧▽≦)

 

5番135YPAR3

 

あらためて見て・・ふと思った

 

 

この感じってオーガスタナショナルの12番によく似てるやん

ゴールデンベルでしたっけ?花博のパビリオンにもなってたやつね

って26年前にもなるんですねー(ノ´▽`)ノ

 

グリーン左サイドが近くて右サイドが遠い

ピンがどこにあろうが右を狙っちゃアカンよ~の12番です

 

んでこのヒトはほぼ無意識に左サイド狙いでスタンス取って

あわよくばフック気味にセンターに向けて曲がればよからまし

 

こういう意図が見て取れます

 

なのに結果はトップ気味のすっぽぬけorz

つかまえたいのに重心が上ずって薄い当たり←最もやったらあかんやつ

2の2でボギーでした

 

カタパルトから蹴飛ばされる球の残像を見るには

利き腕側の鼠蹊部がめくれちゃアカンのです

ということをその時解れよと(`Δ´)

 

↑かといって意識しすぎると鬼のようにダフりますからいと悩ましww

 

 

もはや何番かもわからぬどっかのフェアウェイ

左サイドに見える小高い丘が特徴です ひょっとして古墳ですか?

 

 

 

 

 

Yさんの緊張も解けナレーション付きです(笑 491YPAR5

 

切り返しでヘッドが揺れて右にひっかけてますね

どこがゆるゆるグリップか!( `-´)/

 

「ナイスオン 上の段」のはずが・・

 

かぶり気味インパクトなので止まらず奥へこぼれて4の2 ここもボギー

 

 

てかよほどのクリーンヒットでかつキレーなスピンがかかってないと止まりません

 

ここ廣野のグリーンは見た感じ最近のトレンドの芝種だと思うんですが

 

 

何しろハヤイ(・_・;)

 

比較するなら・・

 

 

播州東洋ほど硬くはないですが播州東洋よりハヤイ←ローカルですみませんw

 

 

なので奥にONしたらほぼ3パット確定です 乗らん方がましかも

 

 

 

朝にパッティンググリーンでOさんが

 

「ここはピン位置に関係なく手前から行かんとえらいことになりますよ」

 

 

まさしくその通り

 

 

たとえピン横についたとしても入らなければへーきで1ピンのパットが残ります

んで手がちぢんで上りを打ち切れず3Pという・・ orz

 

 

 

Oさん「とりあへさん、お昼挟んでもいいですしこのままスルーでも行けますよ。どうします?」

 

とりあへ「いつもはどうされてるんですか?」

 

Oさん「普段は昼食とってますよ」

 

とりあへ「じゃあそうしましょう。 後半もじっくり味わわせていただきます♪」

 

 

 

 

ああここでも時間概念のない世界が展開中ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

ひるめし前の廣野ゴルフ倶楽部の洗面所

 

タオルの積み上げ方にも気品が漂ってますねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←何見ても感動中(爆

 

 

 

 

さらにさらにつづくけどよろしいか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

 

 

今を去ること14年前・・

 

なんと沖縄に行ったんですとりあへ一家が(゚Д゚;)

もちろん初ヒコーキで 将来の夢はヒコーキの運転

 

沖縄行きの費用は傘張りの内職で♪ うそです←素浪人か!w

 

 

 

行ったところはなんか海岸沿いのリゾートホテルで

プライベートビーチとかいうのが付いてました

 

 

つまりはホテル宿泊者のみ泳げる海 でネットで囲われてました

 

なので 到着してすぐに一家して堪能しましたよ むっちゃキレ―な海

たいがいゼータクですよねこれだけでも

 

 

ところがどつこい

 

翌日のホテルプラン ホテルイベント

「無人島でドン」←たぶん違う(≧▽≦)

 

 

基本沖縄は南部に文明が集中してるようで

 

空港とか県庁所在地の那覇とかね

 

 

ところが宿泊したホテルはほぼ中部だった記憶があります

 

そこまでレンタカーで移動したなあ トヨタのへんなやつ

沖縄の高速道路は走りやすかったなあ

 

 

なぜかというと

 

 

死ぬまで追い越し車線ばっか占有する愚か者はおらんのです

 

 

基本みんな走行車線走ってて必要な時だけ追い越し車線に出て抜くという

アウトバーンでは当たり前の走り方をみんながしてるわけですよ

 

 

 

ドイツ行ったことないけどw

 

 

 

道交法では必要な時以外の追い越し車線の走行には罰則規定があったように記憶してますけど・・有名無実化してんのかな

 

 

 

 

閑話休題

 

つまり中部のホテルからやや北部の終日無人島ツアー

 

 

朝9時前に伝馬船みたいなやつで無人島に置き去り

 

んで夕方に迎えに来るまでほったらかし

 

 

 

そこは無人島と言えど海の家くらいは1軒だけあるんですけどね

ビールと軽食だけの品ぞろえ

あとビーチパラソルや水中メガネや浮輪のレンタル

 

シュノーケルは使い方わからんと即死ということで不可でした 残念orz

 

 

 

 

 

オリオンビール飲んで海で浮かんで

間近で熱帯魚やらサンゴやらカツオノエボシやら見て

またオリオンビール飲んで焼きそば食って

昼寝して

 

 

まさにこんな感じのラウンドが廣野にはあるのです

 

やっとラウンドの話になったヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

ここでワタシが切に言いたいのは

 

 

 

廣野ゴルフ倶楽部と言う空間には時間の概念がないってことです

 

 

 

これから攻めていく前を見ても

 

さっき打ち終わったティーグラウンドを2打目地点から振り返っても

 

 

 

 

だーれもおらん。

 

 

 

それはあたかも

 

猿の惑星でチャールトンヘストンが自由の女神像を発見した時のごとく←わかりにくいですか?(≧▽≦)

 

 

 

 

もうあっちゅうまにハーフ終了です

所要時間は1時間40分でした

 

 

 

言い換えれば待ち時間がなければ

誰でも2時間以下でハーフは終われるということね(*゜▽゜ノノ゛☆

 

無駄な素振りとかライン読みとかせーへんかったらね♪

 

 

 

 

 

 

左前方の丸い盆栽からフックに打とうとしてますねこのヒト

 

やりすぎて右にすっ飛んでるみたい(笑

 

 

んでダボってます (≧▽≦)

単価的にはお得感あるかもねー(爆

 

 

 

 

さらにつづくけどよろしいか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

 

 

 

 

 

 

テラスで記念撮影 窓の映り込みもいとをかし←趣きがあるさま・風情

中部銀次郎さん意識してますww

 

というわけでようやっとコースインの運びです(笑

 

07:15という早朝から乗り込んだYさん&とりあへ

 

「9時ティーオフ」

ということでレンジやらバンカーやらパッティングやら記念撮影やらでその時間を待ってたんですが・・

 

 

「まぁぼちぼちと行きましょう。パッティングぐらいはやっとかなあきませんからね」←Oさん

 

 

なので廣野のスタートというのは

 

・だいたい9時ごろで←追うことも追われることもない

 

・それじゃそろそろ行きます?←納得いくまでパッティング ゆったりとタマころがし

 

・どっちから出ます?(OUTorIN)←As you like.

 

 

なんと優雅であること哉!ゴルフ

 

 

 

あたかも

通勤時間帯の満員電車(通常)

 

お抱えハイヤー(廣野)

 

 

それほどの違いがありますよ奥さん!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 

フロントから受け取ったスコアカードホルダーにはこのようなモノが

 

ラウンド中に周りを気にせず大声で電話するエグゼクティブなおりこうさん(爆)を戒める意味での持ち込み禁止だとはおもうんですがそう書かれては従うよりござんせぬ

 

 

こうなれば動画&画像はYさんのデジカメに頼るしかないなと真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

注・字幕オンでの再生必須ですのでよろしくお願い致しますm(_ _ )m

 

 

ではこれで楽しいオランダ語初級編を終わります 爆

 

 

 

Yさん・・・

GJ!!(≧▽≦)ノシログイちゃうよーしろティーですよー

 

 

 

この動画でもお解りいただけるかとは思いますが

 

 

箱庭なんですよココ

 

サイドの立木があたかも緑の壁 しかも高さが揃ってるし

原寸大ジオラマというかね

 

俗世間とは一線を画す そんな不思議な空間なんですよー

 

 

 

 

途中踏切の音も聞こえましたがそれはコースに並走する神戸電鉄のもので

「ひろのごるふじょうまええき」

日本全国で唯一コースの名前が駅名になってるところなんです

 

つまりは鉄道もカムズインプレーなわけですねー (∩´∀`)∩

 

 

んで

 

 

テキトーにおよそ9:00のころパッティングにいそしんでたら

 

 

「とりあへさん、どっちから出ますか?」とOさん

OUT487YPAR5またはIN333YPAR4ということね

 

「ここはやっぱり1番からですね!」ととりあへ

 

 

 

というわけでようやっとスタート

 

 

 

 

簡単にまずは経過報告

 

前記事での予告の通り

アゲだったんで急遽7Iに変更しましたがww

 

7I 7I 7I 56°1Pのパー 計画通り以上で

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

135+135+135=405

487-405=82

82≒ボーケイ56

 

 

「こんなゴルフ初めて見たわ!!」Oさん

 

 

たしかにPAR5のティーショットがショートアイアンて・・

 

 

自分も見たことありません(≧∇≦)

 

 

 

次回予告動画

 

 

 

 

「おおーナイスボール!」←ゆとりと気品のOさん いい声してるなー

Oさんにほめてもろたー(*´▽`*)ワーイワーイ

 

 

注・これは4番395YPAR4です(うつみ名人調べ)

 

 

 

さらにつづくよ♪

 

 

 

 

 

 

先ずはケイコ前のテラスショット

水筒と球入れ袋が必須アイテム♪

 

 

しかしこの後頭部見てMゾエ並みに醜すぎて

生きていることすら嫌になりましたorz

 

 

よって現在は1.5mダブルカットでサワヤカです(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

イースーチーですか・・

 

個人的にはリャンウッパーのほうが好き(^◇^)←タンヤオ確定

 

 

 

こういうのを隠し撮りしてた時にいきなり

 

 

「今日はええ天気になったねー」とフレンドリーに声をかけてきたおっちゃんありけり。

じつはこの方こそ廣野メンバー 今回のご同伴いただいたOさんです

 

 

 

面通しもなにも無かったとりあへには知る由もないわけで

「だれやねん」

ちうのが正直なところでした すみません<m(__)m>

 

 

「サイコーのコンディションですねー」

とかテキトーに話を合わせながら・・

 

さすがにピンときた!(°∀°)b

 

 

「失礼ですがOさんですか?」

 

「そうですよ(^∇^)」 ニコニコ

 

 

 

「は、は、は、はじめまして き、き、き、今日は本当にありがとうご、ご、ご、ございます!」

 

いっぱいかんでもたwwwwwww

 

 

 

御年66

なんとか理事とか

なんとか代表とか

 

なんかすごい人らしいです くわしくは解らんのですが地元の名士

なのにこのまろやかさってなんなんだと

んで即思ったのは

 

クソハゲMゾエ!

ちったぁ見習えよ!!!

\(*`∧´)/

 

 

 

ちなみにこの日はBMW Z3 レアもののハードトップでご来場でしたが(゚∀゚)ノ

コンパクトボディーに2800ccって・・スゲー( ̄□ ̄;)

 

余裕と円熟の極みが服着て歩いて緩みのない体幹スイングしてる人です

 

 

 

 

こんな人とけっこう頻繁にレンジでケイコしたりラウンドしたりしてるYさんはというと・・

 

 

 

 

 

 

 

ナレーションしながらレンジで球打ってましたwww

 

ちなみにヒットエンドランてのは

 

 

フィニッシュにかけて左足が浮き気味のままで

いわゆる右に重心が残ったままってことです

んですぐに三塁方向にダッシュしる!(≧▽≦)

三塁側に走り出した時点でルール上アウトですが (爆

 

 

本番になるとこんな感じです

前出の動画とかなり違うでしょ?

 

本番の悪魔は情け容赦ないですね はい

 

 

 

動画の終わり頃にYさんが

 

「練習グリーンでーす」って言ってますが実はバンカー練習グリーンです念のため

 

 

 

C・Hアリソンの名を欲しいままにしてるバンカー練習グリーンですよ

 

 

 

ナニワトモアレ一発で脱出することが肝心です

 

縁にあたって戻った球は必ず足跡に入って最悪のライになりますからね(アセ

 

 

ワタシかなりの時間バンカーケイコしてました

 

 

とりあへはレベルが上がった!

手前土手ワンクッションのワザを覚えた!テレレレレッテッテッテー♪~

 

 

 

 

次回予告

 

ラウンド編

 

近日公開! の予定ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで行ってまいりました

おそらくもう二度と訪れることはない彼の地へ

 

と言っても出禁くらったわけじゃないですよ 各位誤解なきように(`∀´)←主たる要因は財政面ね

 

 

前日にいきなりYさんのTEL

ここにきて中止とか?やめてよそんなん( ゚ ▽ ゚ ;)←マジにびびっている

 

 

 

「明日07:15て言うとったけどもっと早めにしよか?」

 

 

なーんやそういうことですかいな

自分的には夜明けからでもええのに(約05:00AM)←5月13日三木市調べ(≧∇≦)

 

 

 

 

・・・・

 

 

そんな時間に開いてへんし!

そんな早ようにだーれもおらんし!!ww

 

 

なので06:45にYさんがお迎えに来てくれました ニッサンのなんかで

 

白黒ツートンのとりあへ号だと入場拒否されそうなので(笑

 

 

 

 

現地到着はまさに07:15

 

2人の関係者がクラブハウス前をほうきで掃いてましたが乗り込んだワタクシタチに少々驚いてたように見えたなー

 

先ずは1勝とΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーカー専用駐車場 もちろん1台も停まってませんこんな早よから

 

もうねどこでもトメホーダイ 1台のみですがww

 

 

件のYさん

オーナーカーというのを誤解してたらしく

 

「とりあへくん・・・どこ停めたらええんやろか?」

 

 

ここは自分で運転してきた人がオーナーカー駐車場

お抱え運転手として来た人が運転手駐車場

 

 

そういう区別をしてるのであってオーナーカーというのは廣野ゴルフ倶楽部のオーナーの駐車場ってわけではないのです たぶんpp

 

 

倶楽部オーナー1人に何台車使うのよ!

ダラスのパレードかよ!!って話です(爆

 

 

いやーさすがのYさん

がんばれニッポンの経営者!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

朝の話だけでも書くことてんこ盛りでありますなー

ぶっ続けで書いたらもんのすごい長編になりそうなんで

急遽分割アップで行こうとまさに今決めました

 

悪しからずご容赦くださいませヽ(*>∀<*)ノキャハ

 

 

 

 

ちなみにここまでワレワレのくるまが入場してから時系列的には5分の話

 

 

長編スペクタクルの開幕です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

廣野クラブハウス前の灰皿

 

 

 

 

 

廣野クラブハウス前の傘

 

 

 

なかなか中に入れません(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

 

 

 

 

 

 

次回予告

 

レンジ編

 

 

動画もあるデヨ (^∇^)ノ

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

いよいよ廣野まで日々カウントダウンなわけで♪

 

 

もうどうやってキャディーさんにウケようかと思案に暮れるわけでww

 

 

 

もちろん真摯にチャールズアリソンに対峙したいと思ってますよ 野武士的に

 

例えば各ホールバンカーに入れるとか Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

じつはこれまでもそうだったんですが・・キャディーさん付きのラウンドの時の話ね

 

 

 

 

 

「とりあへさん!残りピンまで120Yのフォローですが8と9 どっちにされますか?」

こう言われると8と9は選択肢から省きます たとえピッタリだろがなんだろが

 

 

手前のピンならPWで思いっきりフック

奥なら7Wで鬼のランニングとかね

 

 

 

結局のところ・・意表を突きたいのねん

固定観念をぶちこわしたるというか(`∀´)

んでスコアがついてくればさらにヨシ!ww

 

 

がしかし・・んなもんうまいこと行く可能性は激レアなわけでヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

なので頼みはアプパタ

 

ええ、その準備はおうち練でしこしこやってますよー

 

それに・・

 

 

今日今田竜二のスピンアプ動画見たんでたぶんこっちのもんです(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

 

 

 

全く抜け毛なし。彼はオールシーズン仕様の模様。

 

N西さんとこのサクラちゃんなんて物凄いのに!←シバ5歳♀

 

 

 

 

 

 

 

 

苦節29年目にして

 

 

ついにあの廣野ゴルフ倶楽部ラウンドが具現化します ドスコイγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 

 

 

初めは0511(水)の予定で推移してたんですが

どーも天気のグアイが思わしくなく( ̄_ ̄ ) 降水確率40%の曇天とか

 

 

 

 

「せっかくの廣野なんやから晴れの方がええやろ?」←今回の企画をしてくれたYさん

このヒトもうすでに廣野は4回目とか5回目とか聞いてますが・・

 

 

 

さすがの事業経営者!

廣野メンバーとの親交も多々あるげな(゚д゚)!!

てか奇妙奇天烈なスイングの持ち主なのにーっ!!? ←誘ってもらってこの言い分スミマセン(爆

 

 

 

んで週間予報みて0513(金)にスライドしましたわけで ♪

 

 

 

 

んで過去記事でMP32のPW使うとか書きましたが・・

こないだのラウンドでやってみたらダボでした 嗚呼orz

 

 

やっぱ絶対的に距離不足が判明してしまいましたー!(つД`)ノ

 

 

 

よってここに

 

ある程度の余裕をも吟味しまして

 

 

 

 

8Iで行こうと思います 射程距離は125Yプラマイ5

なので最近のレンジでのケイコ これに執着してます

 

打席マット範囲でちまちまチップ 横打席のネットめがけて

ちなみに球は1個でエンドレス ほんの2Yですからね ww

んでやおら8鉄握ってフルショット!

 

いまんとこ致命的なミスはないですよー さすがのショートアイアンですねー(∩´∀`)∩

 

 

 

OUTスタートなら485YPAR5

 

125+125+125=375

残り110を9I

2パットでボギー

 

 

あるいわINなら333YPAR4

 

125+125=250

残り83をボーケイ56

2パットでこれもボギー

 

 

それにしても・・

 

 

 

皮算用がこわれほど楽しいとわ!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

ハクくん

キミはるすばんね

気の毒やけどね (´艸`*)