福岡にて初ランチ会!やっぱり活動していく上で一番大切な事の再確認! | トレゾァな日々・・・ジュタドール、潜在数秘術 斉藤マユカ

トレゾァな日々・・・ジュタドール、潜在数秘術 斉藤マユカ

ジュタドールの認定講師やハンドメイド作家をしています。
「貼るだけデコレーション」のジュタドールの教室や、体験会のご案内や、作品の紹介をしています。
また、潜在数秘術で生きづらさや葛藤を軽くするセッションをしています。

 

おはようございます!

 

ジュタドール本部ゴールド講師、あなたに合った営業、雑談アドバイザーの斉藤マユカin宮崎です!!!

 

昨日は宮崎に向かう移動日で、福岡にてランチ会でした~


 

告知もしてたくさんの方に来てほしかったのもあったのですが、

参加いただいた3名の方と結果的には本当に濃いお話ができ

すごく意味のあったランチ会となりました。

「この人数で逆に良かったよね!!!」

このタイミングで出会うべくして出会う運命だったのかもです!

そう思えるくらいのアツイ、濃いランチ会でしたよ!


 

何かを趣味の域ではなく仕事として始めようとしたら、

どんなジャンルでも最初にすることって一緒だな~と改めて感じました。

 

成功していたときには自然にできていたことが、歯車がうまく回ってない時には

できていないことがすごく多いです。

その上、前は自然にできてたことを「苦手だ。」と思い込んでしまう事も多々あり・・・

こじらせてますね~(笑)

 

このあたりは潜在意識の話になってきたり、潜在数秘術Ⓡの対応範囲になってきたりしますが・・・


 

瓦定食、本当の瓦の上に乗って出てきました!!!

めっちゃ重い瓦!おねえさん大変そう!!!

 

今回12月に大きなイベントがあるハンドメイド作家さんに

「10月は作るのを辞めて、とにかく人と会って繋がってださい!!!」

とアドバイスしました。


一見、前に進んでないようなアドバイスかもですが、絶対結果的にはその方が売り上げも

上がってくると思います!

 

人はやっぱりどうしても何かを買おうと思った時、知ってる人、あったことある人から

どうせなら買いたいと思います。

 

知らない人でも店員さんが感じ良かったから・・・とかで買っちゃう!とかもありませんか?

 

イベントをする上で自分の事を知って来てくれてるか?知らない人ばかりと0からのコミュニケーションで購入してもらえるか???

 

エネルギーの必要量が明らかに違うのがわかりますよね!

 

これも認知活動という営業の一種なのですが、何かを売る、利益を出すということだけが

営業ではなくて、何かを売るときに買ってもらいやすい状態を作っておくということも

立派な営業活動になります!


 

そんな当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、割と見落としがちで気づき辛い事も

再認識できた実り多いランチ会でしたよ!!!

 

今回、主催をしてくださいました小崎夏美さん。

本当にありがとうございました!!!また、遊んでくださーーーい!(←え?w)

 

岡山でもランチ会していきたいな!!!

誰か来てくれるかなぁ~~~。。。