グランボード設置完了 | UIFlow All Nite

UIFlow All Nite

M5StickC、MSX1-2-3、Micro:bitなんかイジってみるブログ
I wanna UIFlow all night and party every day.

前回、動作試験まで掲載しました。

土曜日カラーボックスを組み立てて、液晶モニターを配置。
タブレットのスタンドは梱包に使われていたAmazon.co.jpのダンボールで工作。
そのアマゾンで取り寄せたHDMIをVGAに変換する装置(MicroHDMI、MiniHDMI、HDMI延長コネクタなどの変換プラグ付き)を繋いで完成。

 

スローラインから見るとこんな感じ↓
 
60㎝角のジョイントマット4枚と幅5センチの角材で作ったオッキで244センチを作れる。
245じゃ無いかって?
ボードの厚みとパーティションの足の位置からの差が-1センチなのです。
つまりブルの表面から1センチ奥でマットがポールに当たるという寸法。

でもってカウントアップの画面はこんな感じ。↓
 
液晶モニターはスピーカー付き。音声はHDMIから分離してラインインへ。
タブレットのスピーカーより良い音質なので満足。

ただ、タブレットにプリインストールされていた音楽プレイヤーだと演奏中にアワードのムービーが流れると演奏が中断されるという現象(仕様とも言う)が確認されたため、急遽よさげなアプリを物色。
アワードのムービーが流れても演奏が影響を受けないアプリ(maxound MP3プレーヤー)を見つけたので、今は快適にBGM流しつつ家トレしてます。

あとは、GRAN ID持ってる人を周囲に作ることですかね。