使った後にお客様がどう分かるのか?
今回は、言葉で説明する時に
商品やメニューの良さを説明するのではなく
その商品やメニューを使った後の
お客様の状態をイメージしてもらうと良いですよ!
という事です。
例えば、シャンプーの場合は
シャンプーの良さを説明するのではなく
このシャンプーを使ったら、貴方の髪はこうなります
という事を説明します。
メニューも同じです。
「この傷まないカラーはこんなに良いのです!」
じゃなく
「この傷まないカラーを使うと貴方の髪はこんなになります!」
と伝えます。
分かりますか??
商品やメニューの良さを伝えるのではなく
使った後にお客様がどう分かるのか
をイメージしてもらいます。
どうしても、私達は
「この商品こんなに良いですよ」
とか
「このカラーこんなに優しいんですよ」
とかいう伝え方になりますが、
あくまで、お客様目線で
貴方の髪はこんなに良くなりますよ!
って事を伝えて下さいネ!
こうすると伝えると
店販もメニューも出やすくなりますよ!
今回の動画は
客数減少!! 客単価3000円アップ月売り上げ100万円越え事例
という対談を行いました。
客数は減っても、単価アップする事によって
以前より売り上げを上げていったサロンの事例です
是非、ご覧くださいね!
以前の対談動画です。内容は
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サポートサロンさんの事例と
どうやって売り上げアップをお伝えしていったか
具体例をお話しています。
ご覧ください
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佐藤公俊
小規模理美容室専門コンサルタント
〇 美容師歴 37年 現役美容師
(施術客数95000人以上)
〇 福岡県北九州市で美容室経営
〇 2代目美容師
〇 26歳の時 母の美容室で働始める
〇 平成15年現在の店舗へ移転
〇 3人営業の小規模サロン(パートスタッフ含む)
〇 休み7日~9日/月 午後6時閉店
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