どんな気持ちが入っているか聞き出しましょう
皆さんお客様の希望するメニューを
ちゃんと施術しますか?
でも、売り上げアップ、単価アップの為には
お客様の希望するメニューを施術したら
ダメなのを知ってましたか?
お客様はご来店時にメニューを決めてきますね!
例えば「今日はカットして」とか「カラーして」とか・・・
ここでその通り
「ハイハイ!カットですね」とか「カラーですね!」
と言って終わりだとカウンセリング不足です。
「カットしたい」の中に
どんな希望があるのかを探りだします。
「カットしたい」の中には
量が多いので軽くしたい
ツムジの白髪が気になるのでカットでかくして欲しい
ボリュームだしたい
流れを出したい
丸く収まるようにしてほしい・・・
など、
色々な希望が入ってます。
これをちゃんと聞き出せれば
量が多いので軽くしたい→特殊カット
ボリューム出したい→パーマ
流れを出したい→パーマ
ツムジの白髪が気になる→カラー
とプラスメニューやメニュー変更が
出来ます。
お客様が「カットして」
で、「じゃ、〇センチ切りましょうか?」
じゃダメなんです。
だから、
お客様のいう事を聞いていけないんですよ!
お客様が「カットして」の中に
どんな気持ちが入っているか
聞き出しましょう!
今回の動画は
客数減少!! 客単価3000円アップ月売り上げ100万円越え事例
という対談を行いました。
客数は減っても、単価アップする事によって
以前より売り上げを上げていったサロンの事例です
是非、ご覧くださいね!
以前の対談動画です。内容は
・。*・。*・。*・。*・。*・*・。*・。*・。*・。
サポートサロンさんの事例と
どうやって売り上げアップをお伝えしていったか
具体例をお話しています。
ご覧ください
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
7日間無料メールセミナー
1日1通配信!
7回で学べる
単価アップのメールセミナーを
お送りしています。
登録してお役立て下さい
登録はコチラから
https://ex-tri-f1.com/fm/8491/8NFDLKTk
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
経営無料相談受付中です。
件名に「無料相談希望」
本文に「お名前、サロン名、電話番号」
をお書きの上、送信して下さい。
2日営業以内に返信メールにてご連絡致します
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メルマガではより詳しく具体的にお伝えしていきますヨ
メルマガ無料登録はコチラから
https://ex-tri-f1.com/fm/8491/8NFDLKTk
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
質問を募集しております
◆ こんな事を聞きたい
◆ 上手く行かなかったけど、どうしたら良いのか?
◆ これのやり方を知りたい
◆ 実際やってみてどうだったか聞きたい
疑問点や知りたい事
なんでもご相談下さいネ!
佐藤公俊
小規模理美容室専門コンサルタント
〇 美容師歴 37年 現役美容師
(施術客数95000人以上)
〇 福岡県北九州市で美容室経営
〇 2代目美容師
〇 26歳の時 母の美容室で働始める
〇 平成15年現在の店舗へ移転
〇 3人営業の小規模サロン(パートスタッフ含む)
〇 休み7日~9日/月 午後6時閉店
〇 平均客単価18.000円、
くちべたなオヤジ美容師で個人売り上げ250万円以上を上げる
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
【高収益5時まで美容室アカデミー】
LINE公式アカウント