個別対応、個別メニューが必要になってきます。
GW真っ只中ですが
皆さんのサロンは営業でしょうか?
うちのサロンは明日から2日間お休みです。
とはいえ、特にする事はないんですけどね。。。
さて、色々なお客様がいらっしゃる中
一人ひとり好みが違いますよね。
また年齢によっても
色々対応が違ってくると思います。
メニューも色々な対応が必要になります。
例えば、カットでもただ切るだけでなく
プラスでツムジ隠しカットしたり
ヘッドスパしたりすることもあります。
ただ「カット」だけでなく
Aさんのカット(カット&スパ)
Bさんのカット(カット&特殊カット)
などの個別対応する事が大事です。
お客様が「カットしたい」といわれて
カットだけしていませんか?
しっかりカウンセリングすると
「どんなお悩みがあるのか」
「本当にカットだけでいいのか?」
など、が見てきますよ。
勿論、本当にカットだけでの場合もありますが
カウンセリングによって色々なお悩みが見てくると
それを解消するためのメニューが必要にありますね。
うちのサロンは年齢層が上なので
特に色々メニュー対応が必要です。
皆さんのサロンは如何ですか?
これからは
個別対応、個別メニューが
必要になってきます。
ご来店の前にカルテなどで
確認して、お役様情報をスタッフで
共有してしっかり個別対応、個別メニューを
作ってみてくださいね。
今回は
客数減少!! 客単価3000円アップ月売り上げ100万円越え事例
という対談を行いました。
客数は減っても、単価アップする事によって
以前より売り上げを上げていったサロンの事例です
是非、ご覧くださいね!
以前の対談動画です。内容は
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サポートサロンさんの事例と
どうやって売り上げアップをお伝えしていったか
具体例をお話しています。
ご覧ください
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佐藤公俊
小規模理美容室専門コンサルタント
〇 美容師歴 37年 現役美容師
(施術客数95000人以上)
〇 福岡県北九州市で美容室経営
〇 2代目美容師
〇 26歳の時 母の美容室で働始める
〇 平成15年現在の店舗へ移転
〇 3人営業の小規模サロン(パートスタッフ含む)
〇 休み7日~9日/月 午後6時閉店
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