心の狭い私です | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

乳がんの告知を受けてブログを始めて4年半。

 

初めからのブロ友さんの中には

術後抗がん剤を終えて無治療になった方もいれば、

ホルモン療法のみの方、

中には5年間のホルモン療法を終えた方も。

 

そのような人たちの

〇年検診クリアしました!

の報告をブログで目にすると、私も嬉しくなります。

 

うん、羨ましいじゃなくて、嬉しい。

羨ましい気持ちが全くないと言ったら

ウソかもしれない。

でもやっぱり嬉しい方が断然、大きい!

 

こんな(転移の)思いを娘にさせたくない!

と思うのと同じように、ブロ友さんにもしてほしくない、

そう思うもん。

 

 

 

けど、たま~に、ね。

 

ブログをされてない人からメールで

「検査ばっちりでした!」の喜びの報告が届きます。

 

私が転移してるのも、

CT結果が手放しで喜べないのも知ってるのに

何で私にそれを言うかな~?o(TωT )

 

素直には返信できずに、一日経ってから

「こんにちは。良かったですね」と短く返します。

 

 

 

小っちゃいヤツなんです。すみません。

教会関係の人だから無下にはできないという

良い子ぶりっこも混じってます。

 

クリスチャンだって、神さまじゃないのさ。

人生まだまだ修行です。

 

愚痴、失礼致しました。

 

 


ありがとうございます

にほんブログ村