歓びがあふれだす☆いくつかの生き方ルール

不幸じゃないけど幸せじゃない
幸せってなんだかわからない
好きなことがなんだかわからない
そもそも自分がわからない

そんな悩みを持たれている方を
たった半年で自分の人生と両思いにする
そんな仕事をしています

NEW !
テーマ:


最近、シミジミ人生楽しいw
睡眠時間削って、
本気で楽しんで(遊び+仕事)るもん。

ちょっと前に、
軽く凹むことがあって、
なんかションボリしてたみたいなんだけど、
その時に会った仲間に、
「この前のこと、大丈夫?」
って、今日、心配LINEもらったんだけど、
私、
「えっと、何のことだっけ?」
って。

や、
本当に忘れてました。

ぶっちゃけ、
覚えていられないんです。
楽しいこと、多すぎてw


悩む暇、
ヘコむ暇、
悲しむ暇、
恨む暇、
ないです。

“今”を生きているので、
振り返ってる暇がないんです。


落ち込みってさ、
何度も何度も脳内再生して、
そこにまたヘコんでって、
それこそ暇がないとムリw

美味しいもの食べて、
好きな服着て、
好きなとこ住んで、
大好きな仲間と笑って、
心地いいことして、
行きたいところに行って、
って、
楽しみ満載!


今日も寝不足です。
全力で不健康な生活だけど、
全力で健康に気を付けてますw

今夜も特上カルビを食べた後、
静岡産最高級のメロン、
食べるんだーい( ´ ▽ ` )ノ

あ、聞いて聞いて。
9月にイタリア行くこと決まった!
だからねダイエットしてたんだけど、
ウエストかなり絞れたの!

今度はフェイシャルエステも行かなくちゃ!

AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


人なんでね、
上がり下がりもあります。
好き嫌いもあります。

でも変わらずにいてくれる相手。

うまくいってる時もあります。
うまくいかない時もあります。

でも変わらずにいてくれる相手。

たとえそれは離れてても、
いつも一緒にいても、
たくさん話し尽くしても、
何も話さなくても、
信じ合える人がいる。

邪推。
嫉妬。
疑念。

そんなもの、
見たこともない!
って気持ちにさせてくれる相手。

アリガトウ☆
アイシテル☆
ヒカリアレ☆

そんな人間関係ばかりではないかもしれないけれど、
私は、
その人がいるから強くなれる。

AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


『姉さんて、毎日遊んでるの?』
『姉さんて、仕事何してるの?』
『姉さんて、いつ寝てるの?』

よく聞かれます。

はい。毎日遊んでます。
遊びが仕事なので。
遊びがない時、寝てます。
おかげで最近寝不足で(笑)

明るい人、
元気な人、
素直な人なら、
できる仕事です。

私、本業の他に、
いくつか収入の入り口を持ってますが、
別に特別なことじゃないんです。

ただ、
明るい人、
元気な人
素直な人なら、
できる仕事なんです。

あとは楽しいことが好きで、
仲良くすることができる人で、
遊ぶことも好きな人なら。

本当に思う。
人生や人を素直に信じて、
なにより仲間を信頼して、
自分自身に負けない人が、
世界を軽やかに遊べる人なんだなって。

アリガトウ☆
アイシテル☆
ヒカリアレ☆

願わくば、
人生を楽しみきりたいっ!
って人と、
たくさん出会えて、
人生楽しみ仲間がもっと、
世界中に増えますように!

AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


同じデザインの服で、
黒と白、
どっちを選ぶ?
って時、
私は『どっちも!』

やったことのないことで、
やる、やらない、
どっちを選ぶ?
って時、
私は『やる!』

どこかに誘われた時、
いく、いかない、
どっちを選ぶ?
って時、
私は『いく!』


決断力のない人は、
決断力がないから選べないのではなく、
選ばないから決断力が育たない。

決断には責任が伴う。
もちろん失敗も。
けど、
決断しなければ、
経験も成長も自信も喜びも、
何1つ得られない。



わーん!
ビュンビュン行きたいじゃない?

モリモリ選んで行きまっしょい!
選択し放題なんて、
人生まるでディナーブュッフェ!

あ、そうそう。
最近、よくホテルのディナーブュッフェ、
行ったりします。

もしね、
一緒に行きたーいって人、
私に会ったことがある人に限り、
一緒に行こ?


アリガトウ☆
アイシテル☆
ヒカリアレ☆


一緒にどこでも飛んでっちゃうよー( ´ ▽ ` )ノ

いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


仕事も、
人間関係も、
人生全方向最高!!!
って話をしたら、
『ありえなーい!』って人に会った。

仕事も面白くないし、
仲良しってのがわかんないし、
とりあえずその場をしのげばいいって。

最近の私の人間関係には、
いないタイプだったので、
ちょっとびっくり。

私、幸せだなぁ。

喜びをためらわず受け取ることが、
幸せの秘訣の1つだと思う。

心地の良さ、
愛おしさ、
欲しいものを欲しいという素直さ、
そして感謝。

お金も時間も愛情も、
浪費せず、
消費でもなく、
世界との調和のための貢献として、
ケチらず投資していきたい。

妬まず、
バカにせず、
批判めいたジャッジをせず、
愛を持った承認。

アリガトウ☆
アイシテル☆
ヒカリアレ☆

いいね!(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

【損ばかりする人の共通点】

いつも遊んでばかりのタイムラインで、
『何してる人なんですか?』
って聞かれることが多いです。

収入の入り口は複数ありますが、
メインはコーチング業です。
遊び人ではありませんw

というわけで、
今日は違うお仕事で気分転換。
とはいえ全力投球!

で、最近気がついたこと。

『人に迷惑をかけない!』って、
頑なに迷惑かけない人ほど、
人生めちゃくちゃ損してるってこと。

迷惑をかけないって、
こころがけはいいの。
そーじゃなくてね、
それが行きすぎて、
手助けしてくれる心や、
アドバイスしてくれる心、
相手の心の受け取りケチしてる人、
損しちゃう人が多いなぁって。

でもさ、
迷惑をかけない生き方をしてきて、
今さらそれを直せない!
って人も多いと思うの。

そんな人は是非、
お茶会とかイベントとかに遊びに来てー!
いきなりカウンセリングとかって、
敷居が高いって人は特に。

今度のお茶会は、
23日14時三鷹で。

ちょっとしたキッカケで、
損するよりも得する人生、
送っちゃお!

いいね!(36)  |  リブログ(0)

テーマ:

【自分の人生の舵取りは自分】

毎月10日はとれみにょんの日!
ということで、
いつもの仲間や、
初めましての仲間と、
水上温泉 松の井さんツアーしてきました!


新幹線に11人で乗り込んで、
修学旅行気分になったり、

トンネルを抜けると、
雪国であった的な、
川端康成ゴッコしたり、

ガラス工房でオリジナルカップ作ったり、

ゴージャスランチしたり、

源泉掛け流し堪能したり、

たくさん笑ったり。


私は運の善し悪しをあまり意識しないのですが、
少なくとも、
自分の人生を『より楽しくしている』ことには、
自負があります。

『楽しくなってきた』(受動的)ではなく、
『楽しくしていく』(能動的)として、
アクションしていくことが、
すごく楽しいのです。


運や縁やタイミングは、
自分の力ではどうにもならないけれど、
せめて、
自分の力でなんとかなることには、
最大限の力を発揮していきたいのです。

でもね、
本当に自分の人生に満足できるって、
心から楽しめているのは、
私だけの力ではなく、
周りのみんなや世界のおかげ。

だから感謝も忘れずに。


アリガトウ☆
アイシテル☆
ヒカリアレ☆

さらに貢献していきたい。

いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

【何もかもがうまくいきそうな1日の迎え方】

しなやかな精神は、
しなやかな肉体に宿る。

というわけで、
ボクササイズ、
ハマりまくりです!

朝型の生活にシフトするのは、
まだちょっと慣れないけれども、
まるで儀式のようにお白湯を淹れて、
身体を内側から目覚めさせるのは、
本当に気持ちいいのです。

でね、
運動すると放出されるホルモンの1つ、
アドレナリン。
やたらと朝からゴキゲンで意欲的。
手っ取り早くキラキラMAXになれちゃうので、
「やらなきゃいけない」って感じることも、
ひょいと気軽に、
「やっちゃお!」ってな軽い気分に。

もしね、
最近冴えないなぁなんて、
出口の見えないトンネルに、
迷い込んだ気分になっている人は、
すごく当たり前のことかもしれないけれど、
運動、オススメ。

寒い時こそ身体を伸ばして、
うんざりする疲れを手放すために、
心地よい疲れを!



ま、そんなわけでね、
マイグローブが欲しいコノゴロ。
なんか可愛いのないかなぁ。

いいね!(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛されたい人へのアドバイス 1


彼氏や家族、同僚や友人など、
周りの人が本心では、
自分のことを愛して(大事に思って)くれているか、
不安になるというお悩みで、
先日カウンセリングを承りました。

例えどれだけ言葉にして、
好きだと言われても、
例えどれだけ笑顔でいられても、
こころの中でなんと思っているかは、
実際わからない。
もしかしたら嫌っているんじゃないか、と。

人によって不安の原因は様々ですが、
その方にお話ししたのは、
『愛されているか信じられないのではなく、
愛されていないと信じているのではないか』
ということでした。

『50億人に愛されても誰も私とは一緒にいてくれない』

これは故ダイアナ妃を題材にした映画『ダイアナ』の、
CMのフレーズです。

これが彼女の本当の言葉なのか、
彼女の言葉だとして真意は定かではありませんが、
これはまさしく、
愛されていないこと、孤独だということを、
そしてそれがこの先も未来永劫続くのだと、
信じてしまっている人の言葉です。

では、
なぜ人は『自分は愛されない』だなんて信じてしまうのでしょう。

それは明日以降のブログで触れたいと思います。

いいね!(81)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に、
毎回大好評の新月のお茶会、
開催します!

いきなりサロンに来るよりも、
一度、お試しみたいな形で、
気軽にいらしてくださいね!

・悩みを解消したい方
・素敵な仲間が欲しい方
・とにかく笑いたい方
・スピに偏らず輝きたい方
是非是非!

詳細はこちら↓

https://www.facebook.com/events/1015245561840640/

いいね!(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。