3.5mのキッチン! | トレス建築事務所/麻布十番

トレス建築事務所/麻布十番

麻布十番の一級建築士事務所

$トレス建築事務所・麻布十番オフィス






































なんだか、キッチンのお話が続いています。(笑)

こちらのお家のキッチンも素敵なので、ちょっとお見せしますね。

写真の右側には、ステンレス一体型シンクのカウンター!
3.5mのカウンターは、シンクも含めて一切継ぎ目なし!
オープンカウンターなので、ダイニング側にも
ステンレスのカウンターが3.5m。
自画自賛ですが、かなり素敵! その写真はまた後日(笑)

キッチン内部は、奥様の使い勝手をなによりも優先しました。
左側と右側で色が異なるのは、少し落ち着いた印象にされたい、
というご要望にお答えしました。

なぜ、片側ホワイトなの? と思ったあなた(笑)

オープンキッチンなので、ダイニングから見たインテリアは、
ホワイトの方がすっきりと美しいから、です。

ホワイトのカウンターは、人工大理石で2.7m
作業性もよく、清潔感があります。
収納はたっぷりあるので、吊り戸棚は小さめ
日常使いの器やグラスを収納するための、棚です。

吊り戸棚の使い勝手をよくするには、
高さを低めに、目線にくるところのみ日常使いを想定します。

こちらのキッチンからも明るいリビングダイニングを望めます。さらに空も!

お気に入りのキッチンです!






ブログランキングに参加しております。
ぜひこちらをクリックして頂けると励みになります。
       にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
     ありがとうございます!