上手い!「スカイフォール」/アデルをカバーする人達! | john-mmが書きます~映画、スポーツ、音楽のブログ

john-mmが書きます~映画、スポーツ、音楽のブログ

映画(話題作、気になった作品を中心に)、スポーツ(ボクシング、サッカーを中心に)、音楽(ハードロック/へヴィメタル、洋楽を中心に)について綴っていきます。
新旧問わず書いていきます。
よろしくね。

こんばんは。


今日は・・・最近というか(汗)以前からブログの内容上、色々なギタリストのカバーの動画が多かった当ブログですが(笑)

今回は趣向を少し変えて名曲のカバーする方々の歌声を紹介。

かなり上手すぎる歌声が聴けると思います。


                             アデル
アデル



今日の歌のカバーは2014年8月の記事「映画音楽11  007 スカイフォールとキル・ビル VOL.1」でも紹介の映画「007 スカイフォール」(2011年)の主題歌でアデルが歌う「スカイフォール」です。

何度聴いてもいい曲ですねニコニコ

アデルの「スカイフォール」のライブの歌声も聴きましたが、スタジオ盤同様に上手かったです。

007スカイフォール



アデルは第54回グラミー賞で主要3部門を含む全6部門で受賞。
現在までに、世界セールスは2400万枚を越え、21世紀最大のヒットとなった2011年リリースのモンスター・アルバム「21」が今なお世界中で売れ続けている・・・
そのアデルが歌う「スカイフォール」

「スカイフォール」は映画の為に書き下ろされた曲で共作、プロデュースしたのは、グラミー賞を受賞した「21」収録の大ヒット・シングル「ローリング・イン・ザ・ディープ」などでもタッグを組んだポール・エプワース。第85回アカデミー賞、歌曲賞受賞曲。


アメーバまずはアデルが歌う素晴らしいオリジナルの「スカイフォール」








音符カバーの一人目は素晴らしい歌声を聴かせてくれるこの男性シンガー。
なんといっても透きとおるような声質が良い!
上手すぎです。プロでしょうね。
男性版アデルと言ってもいいくらいに、曲を自分のものにしている印象があります。
(残念ながら現在この動画は削除されています。)






音符その代わりと言っていいのか!?(笑)なかなかの歌いっぷり。
の女性シンガーの動画を追加。

Adele - Skyfall - Official Acoustic Music Video - Madilyn Bailey - on iTunes







星この記事を書いた頃は色々、個性的なアデルの「スカイフォール」のカバー動画がありました。

再び見つけたら、またこの記事に追加したいと思います。





音符次は男性シンガー。
こちらの方も素晴らしい歌いっぷり!
モノクロとカラーの動画もグッド!
「スカイフォール」







音符今回で最も印象に残ったかもしれないこの女性シンガーの歌声。素晴らしすぎ!
ルックスも抜群、どうやらプロのようです!
モノクロからカラーに浮かび上がる初めの画像処理も良い!
「スカイフォール」








音符次はアレンジ、演奏、歌声など・・・そのすべてがかなりかっこいい!この3人。
真面目に叩いているドラマーがラスト近くで、ノリノリで叩く姿も笑えます。
上手いな~!やはりプロかな!?








追加で
音符こちらもかなり素晴らしい女性シンガーのカバー!












まだまだ驚くような手法でアデルの「スカイフォール」のカバーする素晴らしい動画が色々ありますが、今回はこのへんで・・・。

次の機会でも、他のアーティストの歌のカバーの記事と併せて、印象に残った「スカイフォール」のカバーを紹介したいです。




スカイフォール/アデル

¥720
Amazon.co.jp




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


6月6日全国公開のジョージ・クルーニー主演の「トゥモローランド」はなんとか観たいな~。

映画は、全てが可能になるといわれる理想の世界とされる、ウォルト・ディズニーが遺した最大の謎にして最高のプロジェクトトゥモローランドが舞台。
その謎を託された運命の3人・・・冒険に憧れる17歳の少女ケイシー、トゥモローランドの存在を知る男フランク、そして、2人をトゥモローランドへと誘う謎の少女アテナーが繰り広げる、ミステリー・アドベンチャー。








最近john-mmがWOWOWなどで観た作品は・・・
動画を貼っておきます。

ラッセル・クロウ主演の作品「ビューティフル・マインド 」
ビューティフル・マインド [DVD]/ラッセル・クロウ,ジェニファー・コネリー,エド・ハリス

¥2,149
Amazon.co.jp







アル・パチーノ、ラッセル・クロウ共演「インサイダー」
インサイダー [DVD]/アル・パチーノ,ラッセル・クロウ,クリストファー・プラマー

¥2,700
Amazon.co.jp








渡辺謙さん出演の「ゴジラ」
GODZILLA ゴジラ[2014] DVD2枚組/アーロン・テイラー=ジョンソン,渡辺謙,エリザベス・オルセン

¥4,104
Amazon.co.jp








ヒュー・ジャックメン主演「X-MEN:フューチャー&パスト」
X-MEN:フューチャー&パスト [DVD]/ヒュー・ジャックマン,ジェームズ・マカヴォイ,マイケル・ファスベンダー

¥3,590
Amazon.co.jp








など・・・かなりいい作品だったり、迫力があったり・・・いずれもなかなか面白かったですよニコニコ


これらの作品の感想も書きたいです。



次回は映画の記事を書けたらと思っています。多分(笑)





ペタしてね






読者登録してね






また書き込みます。