けーいちろうのことを紹介したく、、

MIXI上のけーいちろうのページをそのまま引用します。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

神戸出身、沖縄那覇在住!

18歳の時に大震災で生き埋め、全壊全焼を経験。
その歳に、京都の三菱電機に就職、3年間SEとして働く。
21歳の時に、沖縄に移住。
その後、4年間を人間大学と称して、世界30カ国を放浪。
帰国後、アンカーリングジャパンを設立。
沖縄で現地発着のツアーイベントを開始する。
2年目には、マジックジャーニー日本縦断旅プロジェクトを立案。
全国で地域観光に根差したツアーを開催。
富士山100人登頂や座禅ツアー、無人島サバイバルキャンプなど、
全国の若者と日本再発見の足跡を広げる。
2004年1月1日から53日間の自転車冬季日本縦断を成功させる。
同年、沖縄の伝統的木舟サバニで沖縄~奄美400kmの航海に成功。
2005年初めに、写真集「unknown world」を出版。
http://www.earthtrip.jp/page/01-products.html
沖縄県内で講演活動も本格的に開始する。

2005年3月~21日間、全国の5名のメンバーで
「日本縦断旅プロジェクト MEETS JAPAN」
http://www.earthtrip.jp/blog/index.php?c=3-
初の冬季日本縦断ツアーに成功する。

同年4月24日、沖縄那覇市小禄に「earthtrip」
http://www.earthtrip.jp/  
民間観光インフォメーションショップを開設。
全国、世界、もちろん沖縄の情報発信をしている。
毎日、沖縄現地発着の観光ツアーを企画運営している。


沖縄でツアーガイドやってます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

近いうちに彼とコラボして、おもろいことを世界に発信する予感がしています。。

楽しみ!!

AD

土日、
京都。。
京都市内から車で2時間ほど北にある京北町。

一泊二日の旅、

26日(土)-京都もみじ学園 京都市京北町へバスで移動
      ★京北町「山川さんの畑で秋の野菜収穫祭」
      ★山国の家に到着★昼食(各自弁当持参)
      ★ホームルーム学級目標★
      ★京都もみじ学園「秋の大運動会」開催
      ★フリータイム(夕食の準備)★
      ★京北のお母さんとおばんさい(夕食)
      ★秋の全体期末テスト★交流会★

27日(日)-もみじの教室で秋の特別授業-
      ★ラジオ体操★朝食★ホームルーム
      (テスト結果発表)
      ★環境教育「僕らと地球が旅をする」
       講師:中村圭一郎、土居康宏★
      ★ドリームプロジェクト
      「明日に夢を、人生に夢を」講師:きむ
      ★昼食★終業式★京都駅に移動
      ★打ち上げ開始*参加費別途★

旅というか山村留学!っという感じかな。
「もみじ学園」について、
http://www.earthtrip.jp/blog/index.php?c=10-30

僕達大人が子供の頃のワクワクを感じよう!ってこの企画、
めちゃめちゃおもろかったです。

ほんま、童心に戻って遊びまくり、
心がオープンになっている状態!

大人になると、はしゃいだり、ワクワクしたり、

素直な自分を出したりしなくなる or 出来なくなりがち、、
感情を素直に出すのが、、大人ではない。。みたいな、、

参加しているみんなのはしゃぎぶり、
心から楽しんでる!笑顔を見てると、、

『あー、こんなに楽しんでる大人ってかっこいいなぁー!』
って素直に思えました。

というか、大人達がもっと人生を楽しんでワクワクしてる姿を子供達に見せることが今、

必要なのでは、、 っとも思います。。

楽しんでる大人を見ると、子供達も、
『あー!早く大人になりたい!ワクワクや!』
って思えると思いますし,,

単純ですけど。。


今回、ほんま!!
いろんな素敵な人達に出会った!
MIXIやってる人がたくさんいて

これから、MIXIやりましょ!
って人もいて、、またまた素敵な繋がりが!


>>>
もともと、このツアーに参加の一番の目的は
earthtrip代表のけーいちろう
http://www.earthtrip.jp/index.html  に会うため



ある人(地球探検隊の隊長)からマサミツと同じ想いを持ってるヤツがいるよ!

っと今年の初めぐらいに聞き、
いつか会いたいなぁー、、
っというか

『そのうち会える!』

って予感がしてました。
彼とは一緒にコラボして何かおもしろいものを世界に提供
できる!っと直感的に感じてて。。

実際に行動してる彼の言葉は本物でした。。
インスピレーションを受ける言葉がたくさん沸いていて、、
自分もパワーアップした感じ!

パワーある人といると、こちらもパワーがでてくるってのは本当でした!!体感!
しかも、、おもろい!
笑いのツボが同じ!
ってのは大阪人の僕にとっては、、
かなり嬉しい!
一番?響くところかも!?

けーいちろうの仲間も素敵な人達ばかりで、
一瞬にして、たくさんの素敵な人と出会えて、
なんて、ハッピーなんやろう!
っと感謝です。

《人との出会いが人生を創っていく、、》

っと感じる時間を多く味わいました。。


なんか、、どんどん書くことがでてきます。。
 
卒業というより、
始まり!
って感じです。。
                >まだまだ続く。。

AD

本当に大事な事。。

テーマ:

メンター(人生の師)である中村隊長のブログに載せられてた言葉、、

行動について、最近考えてる自分の思いにすごく近かったので、、

ペイフォワードします。

スティーブ・ジョブスの言葉。。

「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、
  今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」
 それに対する答えが“NO”の日が幾日も続くと、
  そろそろ何かを変える必要があるなと、そう悟るわけです。

 自分が死と隣り合わせにあることを忘れずに思うこと。


 これは
 私がこれまで人生を左右する重大な選択を迫られた時には

  常に、決断を下す最も大きな手掛かりとなってくれました。

 何故なら、ありとあらゆる物事はほとんど全て…
 外部からの期待の全て、己のプライドの全て、
 屈辱や挫折に対する恐怖の全て…こういったものは
 我々が死んだ瞬間に全て、きれいサッパリ消え去って
 いく以外の何者でもないものだからです。


 そして後に残されるのは本当に大事なことだけ。

 自分もいつかは死ぬ。そのことを思い起こせば
 自分が何か失ってしまうんじゃないかという思考の落とし穴は
 回避できるし、これは私の知る限り最善の防御策です。

スティーブ・ジョブス

AD

11月13日(日)、、

鹿児島から親戚がきていて、
久しぶりに、かるかん(饅頭のようなお菓子)
を食べて、鹿児島を思い出す。。

また行きたいなぁー。。

夕方、

流学シップの面接を受けるため、京都へ!
*流学シップについては下記
http://www.genkidama.com/2005/project.html#

最近は京都に縁がある。。
なんか素敵なことが起こる予感がしていた。。

会場であるキャンパスプラザ京都へ。
駅前にこんなフリースペースの空間があったんや、、
っと、気づく。
TREK JAPANのツアーの集合場所に使えるかも。。
っとイメージし、、

会場へ。

面接、初め30分間。

どういう理由で応募したのか?
なぜ、世界一周なのか?
あれこれ、答える。。
答えるというか、、
楽しい会話!

そして、残りの時間で課題!

『京都プチ留学!』

ん?
何かというと、
1時間時間を与えられ、その時間で京都を探検し、
その体験記を書き上げる、
っという、
びっくり!?っというか、おもしろい!内容。

さて、

ふむ、

もう一瞬でどこにいくか決めた。

そう、前回京都きて、発見したゲストハウス

『taro cafe Inn』

http://www.tarocafe.jp/
のタロウさんに会いに行き、
プチゲストハウス体験留学をして、それを体験記にしたらおもしろい!

っと。

幸い駅から3分のTaro Innに行き、
『まいど、こんにちは!』
たろうさんに事情を話す、、

すると

『ちょうどよかった!今から外国人のお客さんがくるから、案内手伝って! 

僕、英語苦手ですから、、笑』

っと、

『もちろん!』


5分後、 、



お客さんがやってきて、、『コンバンハ!!』

宿帳の記入wお願いし、シャワールームの場所を説明、
お金を頂き、部屋に案内。


話がはずんで、
僕が、将来、ゲストハウスやります!
ってことを話すと、、
『ぜひ、私の書いてる雑誌で紹介しますよ!』
っと、名刺を頂いた。。

彼女は韓国でInternational Magazineを書いてるアドバイザーをしてる、とのこと。。

おー、有難い!これで韓国のお客さんもきてくれるはず!笑


そんなこんなであっとい間に1時間が過ぎ、
体験記をまとめ、、

提出。


この貴重な1時間
ゲストハウスお手伝い体験はできるわ、
韓国でゲストハウスを紹介してくれる!
って方に出会うわ、、
ラッキーな時間でした。。


ゲンキ地球NETのスタッフの方との出会いもラッキーでした。
でたまたま愛知からきてる方がいたり、
学生の時に世界一周しました!
って人がいたり、、
モンゴルの旅話を熱く語る方がいたり、、

ほんま、出会いに感謝!!


動いていれば、いろんなことが起こるもんやなー、、
っと

世界一周、、

ますます楽しみに!

【告知】 11月20日 BBQ IN 大阪!のイベントがあります。(仲間背番号11のイベント)



以下抜粋

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


11月20日、この会に参加してる背番号11君のBBQイベントが開催されます。
簡単に言うと、100人でポットラック(持ち寄り)パーティしましょう!!ってイベントです。

「背番号11.human.network」は夢を持つ人を応援する、

または夢を見つける場を提供するイベント。
前回(第一回)のイベントでマサミツは自身の夢をプレゼンし、多くの方に賛同頂きました。


今回のイベントでは夢の途中経過を報告します。


皆さんと同じようにマサミツの夢を応援し、自身も夢を持って頑張っている方々が沢山参加しますので、是非遊びに来て下さい。
またややこしい事は抜きにして、多くの仲間と共に楽しい1日を過ごしましょう!!


イベント内容

「夢を見つける場・夢を感じる場」

→「夢」を持とうとする人・「夢」を叶えようとする人と同じ空気を吸おう!!
→「組織は人を育てる」ように、「空気はその人のマインドセット」を変える。

●日程:11月20日(日)
●時間:11時(終了時間は17時ぐらい予定)
●場所:淀川河川敷(待ち合わせ場所:阪急十三駅)
●予算:1000円(現地で支払い)
●条件 :ポットラックパーティーにする


参加興味あり!参加してみたい!って方はコメント下さい!

地球探検隊、東京交流会で
世界一周の旅の予定経路と今後のホステル&カフェ
&TREK JAPAN計画 についてのプレゼンをさせて頂きました。

t

t

t

t

t

世界一周、、

いつかやりたい!って学生時代、漠然と思っていた。。
やろう!って決めたのには
いくつかの 『気づき』 がありました。

今振り返ると、、

一番の影響を受けたのはボルネオ旅仲間の自己紹介。
昨年のGWに地球探検隊、

http://www.expl.co.jp/index.html のボルネオの旅で一緒だった彼女。

出会って、3日目の自己紹介タイムで、、
いきなり自分をさらけ出す。。

『・・・私は40代になれば、医者から車椅子生活になるかもしれません、っ
と先刻されてます。。

だから足が動くうちに好きな山に登っておこうと、
キナバル山に登りにきました。・・・』


僕は、、何か、、頭をガーンっと重いもので叩かれたような、、

衝撃を受けたのをはっきり覚えてます。。

彼女がかわいそうとか、ではなく、、

《人生って有限なんや。。

彼女は人生を逆算して、この年までにこれをやって、あれをやって、、

って考えてる。。


でも、、


自分は逆算して行動してただろうか、、
今のこの時間を大切にしてたのだろうか、、
将来自分がどういう状態でいたいのか、、
何をやろうとしているのか、
どういう状態が自分にとって、幸せなのか、
人生で何が自分にとって大切なのか、、
会社?名誉?お金?友人?仲間?
何をもっていたくて、何を捨てれるのか、、
世の中に対して何ができるのか、、
懸命に生きてるのか、、
誰とどうな時間を過ごしたいのだろうか、、》


頭にグルグルと、
いろんな考えが駆け巡って、、
ショート寸前だったような。。

そういうことをしっかりと認識するなり、
考えてる人って芯が一本とおってる。。な っと。

自分なりに考えていたつもりでいたが、、
衝撃の、、再認識、、でした。。

その少し前に、親戚が病で生死をさまよい、、
《人っていつ、どうなるかなんて、分からない。。
って実感として感じることができたからか、、
やはり、時間を大事にして、行動したい。》

っと思えるようになったからかも、、


『死』を意識することからすべてが始まるような気がします。。
だったら、生きてる間、何がしたいのか??
っと。。

前後するけど、、
2年前『ユダヤ人大富豪の教え』本田健著を読んで、、
やりたいこと、好きなことをやればいいんや!
っとすごく、、当たり前でシンプルなことに気付いた。。

そっか、、
学生時代にでた、ビジネスプランコンテストのアイデア、、
TREK JAPAN!(世界の旅行者にサービスを提供する!計画)
が僕のやりたいことやん!
じゃー、それやろう!


20代のうちに世界一周したい!
ってことも、やったらええやん!

っで、、

やりたいこと、すべてやろう!

って思いに至ったのです。。


ちょっとシリアスやし、交流会の楽しい雰囲気を壊したくなかったから、
東京交流会ではこんな話しはしなかったけど、、
自分のベースになってる根本の部分です。。


まー、なんだかんだ言いながら、
純粋に人生をいろんな形で味わいたいですね!
元気な大人がこれからの日本を創っていくんや!
っと思ってます!


東京でのプレゼン!


伝わったはず!?

やっと、まとめました!!
パワーポイントに7枚、、
ネット上から世界地図切り取って、、
その上に赤線で経路、、あれこれ考えながら、、


現地発着ツアーを
どこでどの時期にいれるか、、
冬になれば越せないところも考えると
けっこう制限あったり、、
地図と、ツアーパンフ見ながら、、
あれこれ格闘の4時間、、

以外と時間かかりました。。
でもワクワクです。。笑。

全体像と、
ユーラシア横断編、
アフリカ縦断編、
南極~南米縦断編
北、中米縦断&カナダ横断編、
ヨーロッパ、北アフリカ編、
シルクロード編、、

全体像

(*写真はパワーポイントをデジカメで撮ったので、少し見えにくいです。)

a

ユーラシア横断編、
s

アフリカ縦断編、
s

南極~南米縦断編
a

北、中米縦断&カナダ横断編、
s

ヨーロッパ、北アフリカ編、
s

シルクロード編、、

s

前半9ヶ月(06年4月~12月)
後半12ヶ月(07年1月~12月)

を計画してますが、、
日にち、、積み上げていくと、
後半、12ヶ月は余裕あるかな。。

やはり、世界は狭くはないですね、、笑。。


部屋に貼ってる世界地図、、
案外、旅って行く前がワクワクで楽しいですよね。。

さて、、あなたならどんな経路で、世界一周しますか!?

モニュメントバレー、、

岩の中には、

穴が開いてるように見えるものもあり、、

a


寝転がって、空を見上げると、、

a


下から見上げると、穴の部分が目にみえ、

鳥の頭に見えた。。

a


ナバホのおばあちゃんが昔ながらの編み方で、、

a


編んでくれる。。

a


月。。

a


だんだんと、日が暮れる。。

a


オレンジ色の世界。。

a