田母神さん、デマ情報を鵜呑みに~! | ニャゴシャの気になる時事ブログ

ニャゴシャの気になる時事ブログ

編み物が好きで始めたブログですが、気になることをブログに取り上げてたら、今では殆ど政治等の時事ネタブログになってしまいました。新自由主義政策推進の安倍政権批判してます。
 



このツイート見て、驚いた!

田母神さんもデマ情報に踊らされちゃった口なのね~、って。

中国が絡むと簡単に信じてしまうから始末に悪いよねぇ。


ポストセブン 2015年4月17日

http://www.news-postseven.com/archives/20150417_316225.html?PAGE=2


安倍政権「翁長沖縄知事は中国の手先」との工作進める

(一部のみ抜粋)


「翁長知事の娘は長く中国に留学していた」
「娘は、上海市政府に勤める中国人と結婚している。相手は習近平人脈に連なるエリート共産党員だ。中国に行ったままなかなか帰国を認めてもらえない。人質に取られているも同然だから、基地問題で中国寄りの姿勢をとらざるを得ない」

 そんな内容で、一部のネットメディアにリークされ、同じタイミングで自民党議員や番記者たちも噂を広めていた。それがネトウヨたちに転載されて一気に広がった。

 しかし実際は、娘は結婚も留学もしていない。「龍の目が上海を向く」も、単に空港からの車の流れや港に着く船からの人の動線を考慮して「海側に向けられただけ」だった。


この記事を読んでたんで、今日の田母神さんのツイートに驚いた次第です。

週刊ポストによると、安倍政権は翁長知事のスキャンダルを探させてるそうだ。

スキャンダルで翁長知事を貶めて、辺野古移設反対の声を抹殺しよって姑息な魂胆らしい。

安倍ならやりかねない・・・・と思う今日この頃。

しかし、田母神さんもまだ支持者はいるから、気軽にあんなツイートしちゃあダメダメでしょ。

これ見て信じた人がまたデマを広めちゃうじゃん。

政治家になりたいんなら、もっと行動には慎重になるべきだと思うよ。

田母神さんにはがっかりのしどうしですわ、わたくし。

本当にもう静かにしてて欲しいけど、無理だよね・・・・・・・

どんどん人間性が暴露されてく感じ。


頑張ってる翁長知事に面会拒否というお子様的な対応を続けてきた安倍内閣だけど、それではダメだとスキャンダル捏造作戦に出たわけか・・・・

まあ、ネタ元が安倍政権という確たる証拠がなければ、厚顔なやつらだからそしらぬ顔でやり過ごすんだろうな。

ヤダヤダ・・・・・・


じゃ、またねクローバー