安倍首相によると、2年間で自民党は日本人の気持ちを諦めから希望に変えたそうだ・・・ | ニャゴシャの気になる時事ブログ

ニャゴシャの気になる時事ブログ

編み物が好きで始めたブログですが、気になることをブログに取り上げてたら、今では殆ど政治等の時事ネタブログになってしまいました。新自由主義政策推進の安倍政権批判してます。
 

産経新聞 2015年3月8日

http://www.sankei.com/politics/news/150308/plt1503080009-n1.html


安倍首相「夜明け迎えた日本を確かなものに」 安保では「無責任な批判にはたじろがない」


安倍晋三首相(自民党総裁)は8日午前、都内のホテルで開かれた自民党大会で自らの経済政策「アベノミクス」が成果を上げているとこれまでの政権運営をアピールし、「国民の負託に応え、選挙を通じて約束したことは必ず実行することを約束したい」と挨拶した。


 農協改革については「農業は国の基で、農政改革は待ったなしだ。地域の農協が創意工夫を生かし、独自産業化を進め、農業を変えていく」と強調。


 安全保障法制の整備をめぐっては「自民党は平和な暮らしを守る大きな責任があり、切れ目のない安全保障を進める。戦争に巻き込まれるとか徴兵制が始まるとの無責任は批判にはたじろがず、やるべきことはき然とやり遂げてきた。これからも積極的平和主義の旗を掲げ、日本の領土、領空、領海は断固として守り抜く」と訴えた。


 地方創生や東日本大震災からの復興の加速化を進めることも約束し、最後に「自民党はこの2年で日本人の気持ちを『諦め』から『希望』に変え、2020年の東京五輪という目標を持つ日本に変えることができた」と力説。「統一地方選に勝ち抜き、たそがれから新しい夜明けを迎えた日本を確かなものにしていこう」と力強く訴え、万雷の拍手を受けた。


まだ言うか!「アベノミクス」が成果を上げてると・・・・

だからー、国民の8割だっけ、アベノミクスの恩恵を感じてないとあれほど報道されてたじゃん!

そして、厚顔もここまでくると気持ちが・・・いいわけないか!「国民の負託に応え、選挙を通じて約束したことは必ず実行することを約束したい」っつー発言が厚顔だって言ってんですよ。

今日も言いますが、TPP交渉参加を選挙で約束された記憶は一切無いんだけども~!!!

なので、安倍ゾー首相は自分がやりたいことをしてるだけで、選挙で約束は調子のいいたんなる言葉遊びじゃん!!!

お調子者安倍の便利な言葉でしかないんじゃ!!!


「農業は国の基」だと理解してんのに、なんでTPPも含めて農業に競争を求めるやら・・・・ここでも支離滅裂、脳内滅茶苦茶が露呈。

安全保障としての食料自給率のことは考えない我が安倍首相~~~~~~~!

これで国民の財産と生命を守れるの~?

おっとこの言葉も安倍ゾー首相には、自分がやりたいことを実現する時に使う便利な言葉でしかなかったっけ。

内心は国民を守る気なんてさらさら無いように見える近ごろの安倍首相~~~~~~~!


しかし、自民党がこの2年間で日本人の気持ちを諦めから希望に変えたなんて知らなかったねぇ、東京オリンピックを誘致できたことで・・・・・

東京オリンピックの希望なんて私には無いけども、それを置いといたとしても格差拡大や不景気、物価高騰やらで希望なんてどこかに消えて行ってますけども・・・・・

ダメダメ安倍政権のおかげで諦めの境地に入りそうだよ。

でも、自画自賛だけはやっぱり得意技なんだね。


4月の統一地方選では自民党勝利だけは避けたい。

そして、暗闇の中に入り込んでる今の日本を、安倍政権から救いだしたいです~~~~~!!


じゃ、またねクローバー