最低の投票率の選挙で与党圧勝・・・でも、安倍首相テレビ番組でまたしてもキレる! | ニャゴシャの気になる時事ブログ

ニャゴシャの気になる時事ブログ

編み物が好きで始めたブログですが、気になることをブログに取り上げてたら、今では殆ど政治等の時事ネタブログになってしまいました。新自由主義政策推進の安倍政権批判してます。
 

昨日の選挙の投票率は、NHKによると52.66%、国民の半分近くが投票に行ってないわけだ。

(最悪の選挙結果のせいか、今日はパソコンの調子が滅茶苦茶悪いんです~)

でも自民党は前回から4議席か減らしたんだってよ。

ほんの少しだけ溜飲が下がったわ・・・・・・ほんのちょびっとだけねぇ。

でも、この選挙結果で、安倍政権はますます日本壊し・国民イジメの政策を加速するだろうからね、溜飲なんてあっという間に消え去った・・・・

何しろアベノミクスの恩恵を受けて無いという国民多数じゃん、だから人気とりに焦る安倍ゾーさんはあれやこれやの新自由主義政策に打って出るんじゃないの。


しかし、選挙に圧勝したけれど、経済政策が上手く行ってないからか、昨夜の日テレのニュースゼロの選挙特番で安倍ゾーまたしてもキレた模様。

動画はこちらで・・・・

http://revsoku.com/janai/9771/


キャスターの村尾氏の質問を無視して、一人喋る安倍ゾー・・・・思い切り感じが悪い。

アベノミクスで来年も再来年も国民の給与が上がるっつーことなんだから、村尾氏の中小企業に関する質問にも答えられるはずじゃあないのかなぁ。


LITERA 「安倍首相がZERO村尾にブチギレ完無視!・・・・」から抜粋

http://news.livedoor.com/topics/detail/9576391/


といっても、村尾がとくだん辛辣な質問を浴びせたわけではない。まず、アベノミクスに関連して女性の活用について、具体的な数字を示していただきたいと村尾が訊いたのに対し、安倍首相はイラッとしながら「できもしない数字をあげるのは、民主党のやったこと!」と関係ない民主党ディスで返す。さらに、村尾が実質賃金が下がっていることを指摘すると、突如キレ始め「実質賃金が減っていることに意味はない」「ボーナスは増えている」などと強弁。あげく、スタジオからの音声を届けるイヤホンを外してしまい、とうとうと自説をまくし立て始め、ムッとした村尾が「安倍さん、安倍さん!」と呼びかけても、無視し続けたのである。


 自分の話に一段落ついたところで安倍首相はイヤホンを再びつけたのだが、さらに村尾が「働く人の7割は中小企業に勤めているんですよ! 中小企業に賃上げする余裕はあるんですか?」と問いかけると、完全にキレて再びイヤホンを外して持論をぶち、しまいには「村尾さんのように批判しているだけでは変わらない」などと村尾を批判した。これに村尾は「私は批判していません! プラス成長の可否をきいているんです」と反論を叫ぶも、安倍はまたもや完無視。最後は日テレの報道局解説主幹の粕谷賢之がアベノミクス以外の目標を質問するが、安倍首相は「そちらの音がうるさい」などと言いながらイヤホンを外したまま終了してしまった。中継を切られた『ZERO』のスタジオはお通夜状態に。普段は天然な雰囲気を漂わせている村尾も珍しく、怒りを露わにしていた。


「アベノミクスは限界か?」というテロップは打っていたが、解散の意義や低投票率を厳しく追及したわけでも、集団的自衛権や改憲問題などにツッコんだわけでもない。アベノミクスについても村尾自身が言っていたように決して批判的だったわけでなく、今後の具体策を問うただけのこと。総理大臣として訊かれて当然の質問である。にもかかわらず、なぜ、一国の総理大臣である安倍が「アーアー聞こえなーい!」と都合の悪いことに耳を塞ぐ小学生のような醜態をさらしたのか。実は、これには伏線があった。


突っ込まれたくない質問だったんだね、全然勝者の余裕は無し!

アベノミクス解散だったはずなのに、何この対応は~?

でも、安倍信者がこの番組を見てたら、村尾氏を非難してたかもよ~、安倍命だからねぇ~。

13日の秋葉原での選挙戦最終演説に集まった信者さんたちは、2年前と同じくマスコミに向けて批判の声をあげたんだって。

確かにマスゴミは批判されるべきことが多々あるが、このインタビューの安倍ゾーの対応も批判されても当然だと思ったけども~。

いつも「国民の皆様にてねいに説明していく」なんつーことを調子よく言ってんのに、実行に移してくんないのが安倍ゾー。

それでも安倍ちゃんGJなわけかー?

しかし、安倍政権圧勝の中、亀井静香氏が当選したのはよかったね。

無所属で小選挙区で当選だよね?

広島県の選挙区の方は安倍の新自由主義政策の危険性を理解してるということなんだろうか。

だとしたら、この意識が日本中に広がることを願います!

亀井氏の「晋三よ!国滅ぼしたもうことなかれ」の帯に、「Too Lateとなる前に、日本人よ、一緒に奮い立ってくれ!」と書かれてるんです。

(本を手に入れた方は御存じだよね)

まだ間に合うのかの不安はあるけど、亀井氏の気持ちを応援したいです~!!!

しかし、安倍政権を選んだ国民は自分で自分の首を絞めてしまった・・・・・・そして、こっちも道連れ・・・・

でも、共産党が議席を大幅に伸ばしたのは、反安倍派の思いがそこに表れてると思うんだけどもね。


安倍ゾーのテレビでの醜態、これからもっと精神的に余裕が無くなっていくと思うわ。

だってさ、アベノミクスやって2年もたってんのに成果薄いじゃん。

おまけに消費税10%増税だしね。

張り子の安倍ゾーさん、いつまでもつかなぁ・・・・・・国民がこれだから、結構長くもつかもね。

がっくし・・・・


それじゃあ、またねクローバー