引き続き国民目線で国民のための政策を・・・どの口が言う~? | ニャゴシャの気になる時事ブログ

ニャゴシャの気になる時事ブログ

編み物が好きで始めたブログですが、気になることをブログに取り上げてたら、今では殆ど政治等の時事ネタブログになってしまいました。新自由主義政策推進の安倍政権批判してます。
 

時事ドットコム 2014年7月14日

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014071400344


滋賀知事選敗北に「十分反省」=安倍首相


  首相は14日昼の政府・与党連絡会議の冒頭、滋賀県知事選で与党推薦候補が敗北したことを受け、「政権与党には常に国民の厳しい目線が向けられている。

十分な反省の上に立ち、引き続き国民目線で国民のための政策を政府与党一体となって進めていきたい」と述べた。 

 首相は2015年度予算編成に向け「来週、経済財政諮問会議で予算の全体像を取りまとめるとともに、これに基づき概算要求基準を設定したい」と述べ、与党側の協力も求めた。



引き続き国民目線で・・・って、あなた、その言い方だと今までも国民目線でやってきたみたいじゃん。

また、嘘をつきやがったね~。

安倍ちゃんの視線は、完全に自分目線でしょーよ!もしくは大企業目線!そして、へーゾー目線もねっ。

急転直下のTPP交渉参加表明は、国民側としては寝耳に水だったんすが・・・・・

民主党政権時代にも、反対の声をあげる国民は多かったよねぇー!!!

なのに、安倍政権になった途端に、TPP交渉参加表明だよ!ヾ(▼ヘ▼;)


外国人労働者受け入れも、これのどこが国民目線なんじゃ?

そして、国民のための政策?

残業代ゼロもそうだよ、国民目線で見た結果、国民が望んでたってかー?

どれもこれも、喜ぶのは人件費を抑えられてウハハの大企業でしょー!!!


集団的自衛権だってそうよ、議論が足りないっつー意見の国民が多いのに、秋の日米防衛ガイドラインっつーんだっけ?作成に間に合わせるために、強行したくせにー。

それもこれも国民目線にたったらそう見えたっつーの?

まったく平気な顔して嘘をつく!!!


安倍ちゃんは、毎日新聞のインタビューを受けた模様で、こんなことを言ってます。

http://mainichi.jp/select/news/20140714k0000m010145000c.html


安倍首相:秋のテーマは地方創生、来春の統一地方選にらみ


安倍晋三首相は13日、首相公邸での毎日新聞のインタビューで、地方活性化や人口減少対策のため設置する「地方創生本部」(仮称)について「この秋以降の安倍政権の最大のテーマと言っていい」と述べ、政策の推進に全力を挙げる考えを示した。来年4月の統一地方選をにらみ、アベノミクスによる景気回復の恩恵が薄い地方のてこ入れに取り組む狙いがあるとみられる。

(以下略)


滋賀県知事選に負けたもんだから、来年の統一地方選で地方受け狙いでこんなことを言ってるけど、騙されちゃーならねーよ。

戦略特区やるのに、地方活性化や人口減対策が成功するわけがなかろうにー!

特区の地方都市の人口は増えるかもしんないが、それ以外の地方はますます活性化に歯止めがかかるね。

イコール人口流出して人口減!

もうひとつ、道州制も安倍ちゃんは推し進めたい。

これだって人口の少ない町は見捨てられていくよ、地方分権して独自運営したら財政の厳しい州は余裕がないから合理化を目指すもの。

そうして、地方の独特の文化は継承者がいなくなり消えていく~~~~~~。

長期的に見たら特区や道州制で、地方は散々なことになってくけども、安倍ちゃんは来年の選挙に向けて、調子のいいこと言って国民を騙すんだ!

騙すというより、おバカなもんで特区やって瑞穂の日本も守れると考えてるのかもしれない。

晋三の半分は矛盾、もう半分は売国でできている~~~~~ってね。

本当に矛盾なんだよね、安倍ちゃんのやることは!

会い言葉は、安倍晋三を信じるなかれー!


それじゃあ、またねクローバー